生協購入品39、やっぱり鍋が食べたい編

こんばんは、生協を愛用して数年、空前の鍋ブーム中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も鍋食べるぞーとウキウキで鍋スープを買っています✨

野菜は日持ちしないのでスーパーで買うんですけど、鍋野菜セットが売り切れている日がちらほら出てきました。

みなさんも鍋がしたくなる季節になったようで、鍋野菜セットが手に入るかドキドキです(笑)

それでは、今週の購入品を紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、合計11点で3007円でした。

生協購入品39

カンタン菜園揚げなすファンカット500g



一度買ったらすっごい良くて、リピートで2袋買いました。

先着限定のコーナーにあって少し安く買えました。

サイコロのような小さめのカットになっていて、めちゃくちゃ使いやすくて美味しくて良かったです。

加熱してポン酢で和えて作り置きにしたり、味噌汁に入れたり、トマトソースのパスタに入れたり、小さいので火の通りも早いし本当に使い勝手が良かった!

今までは少し大きめカットの冷凍揚げなすを買っていたんですが、これからはコレを狙っていきたい✨

画像の鮭の横に写っているのが、カンタン菜園揚げなすファンカットで作ったポン酢和えです。

札幌味噌拉麺専門店けやき監修 味噌鍋つゆ



味噌だし豚汁みたいなものだろうと思っていたら、ラーメン店監修だけあって一味違う味噌鍋つゆです。

ラーメン風の濃い味噌の味で、野菜に味が良く沁みて美味しかった!!

濃いけど濃厚とんこつみたいなごってり系じゃなくて、食べやすくて好きなスープでした。

〆はおじやにしたんですが、けっこう濃い味だったので卵を2つ入れたら優しい味に仕上がりました。

リピートしたい鍋スープのひとつになりました🎶

豚しゃぶ野菜鍋つゆ3種のごま


ごまの風味がめっちゃ美味しい、コクがあるけどしつこくない味わいの鍋スープ。

豚しゃぶスープですが、コトコト煮込んでいただきました。

スープは美味しかったんですが、冷凍した白菜を使ってしまったので白菜の匂いがイマイチで味が落ちてしまいました。

鍋野菜セットがめっちゃ安くなっていて2袋買って、一袋は当日に使ったんですけど既に匂いが良くなかったんですよ。

冷凍しておけばいいかと思って冷凍したら、白菜から酸っぱい匂いがして食感も良くなかったです。

これは失敗してしまった鍋だったので、このスープはリベンジしたいと思っています。

スープは美味しかったですよ!

くんせい味付けうずらのたまご



こちらも先着限定の商品で1袋108円と、お安かったので5袋買いました。

うずらの味付け卵は好きなんすけど、成城石井などで買うとけっこう高くてやめとこうってなるので安く買えて嬉しいです。

しょうゆやカツオ出汁であっさり味で、燻製の風味がめっちゃ効いていて美味しい✨

ちょっと小腹が空いたときに摘むのに、お菓子よりヘルシーでお気に入りです。

これはまた見つけた時には、たくさん買っておきたい商品です。

ハーベストフルーツサンド バター&レーズン



発酵バター入りのクリームとレーズンが、薄焼きのハーベストでサンドしてある大変美味しいお菓子。

レーズンサンド大好きで、2箱買いました!

絶対美味しいと思っていたけど、やっぱり美味しかったです✨

ハーベストはパリパリで、クリームは濃厚でレーズンの味がアクセントになって、本当に好きなお菓子です。

家に常備しておきたい、定番にして欲しいと切望してしまいそうです。

ハーベストのお花みたいな形も可愛いし、このレーズンサンドめっちゃ好きです。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

カルディのチキンコルマカレー



カレーは辛さが正義と思っていたんですが、カレーはスパイスだと価値観が変わったカレーでした。

レトルトカレーだけど、めっちゃ美味しくてお気に入りです。

カレーは辛口、なんなら大辛派だったので、甘口なんてと思っていたのが間違いでした。

辛さはないけどスパイスの味わいが後引く美味しさで、マイルドでパクパク食べれちゃう。


チキンもしっかり入っていて、めっちゃオススメのカレーです🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

最近は本格的に肌寒い日が増えてきて、冬の気配が近づいてきて鍋が美味しい季節で楽しいです✨

生協だとスーパーで見ない鍋スープに出会えたりして、色んな味わいを楽しめるのが嬉しい🎶

鍋スープもたくさん買うと重たいので、自宅に届けてもらえる生協のサービスが楽チンで有難い。

先着限定のお得な商品や、2つ以上で値引きになる商品など、カタログにたくさんの美味しい食材がラインナップされています🎶

気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね〜!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
デパートの可愛いハロウィンお菓子2選、プレゼントにもオススメ
生協購入品38、秋メニューが本格的に始まったぞ編
ゴティバと一六タルトの掛け算!!新しいのに懐かしくて美味しい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です