お気に入りのペンで書く秋の夜長、愛用のペン7種紹介🎶

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

日中と朝晩の気温差がえぐい今日この頃、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
にゃんだはこの時期とても体調を崩しやすいタイプなので、日々刻々、気温と睨み合っている気分です(笑)

ところで昔から秋の夜長とも称されるこの季節の夜。

お手紙なんぞしたためてみたり、お勉強してみたり、皆さまそれぞれの過ごし方があるかと思います。

アナログ人間のにゃんだは「書く」という行為が好きです。紙に書かないと脳内を整理できないタイプです(笑)
よってボールペンの類いを山のように持っていますので、唐突ながら本日はそれらのご紹介をしてみますね\(^o^)/

お気に入りのペンで書く秋の夜長、愛用のペン7種紹介🎶

☆本日のラインアップ☆
◎ゼブラ
・サラサ ドライ
・サラサ クリップ
・サラサ ナノ
◎三菱鉛筆
・ユニ ジェットストリーム
◎パイロット
・フリクションボール
・フリクションライト/カラーズ
・イルミリー color to color

ゼブラ/SARASAシリーズ



まずはこちら、SARASA DRY
書いてすぐ乾くので手早くしっかり筆記したいときはこれがオススメ。
にゃんだは0.5の黒をリピしまくってます♡


続いてこちら、SARASA CLIP
こちらのグレーをぽんたさんが愛用しているので影響を受けて使うようになりました。
グリーンブラックの買い置きがなかったため掠れていますが、個人的にはこの色味も大好き♡


そしてこちら、新入りのSARASA NANO
一本だけ買おうと思って吟味した結果がダークグレーだったのですが、これが当たり!
今一番愛用しているボールペンです♡
他の色味も揃えたいくらい、ビンテージ風のカラバリが魅力的でした♡

三菱鉛筆/uni JETSTREAM



普段使いの黒のボールペンはこちら。
インク溜まりが出来にくいので、取り敢えずこれ一本持ってれば安心というくらい愛用しています。
常に2、3本ストックされている点からも愛用度が窺い知れますね(笑)


余談ですが、JETSTREAMの青も個人的には使い勝手が良い色です♡

パイロット/FRIXIONシリーズ



皆さまご存知、FRIXION BALL
ざっと確認しただけでも、ブラック・ブルー・グリーン・ピンクの4色を持っていました。
熱で消えてしまうので公式の書類などには使えませんが、消したくなる可能性があるメモの類いには最適♡


続いてのこちらはFRIXION LIGHTとFRIXION COLORS
どちらも個人的には製図のメモや勉強の時によく使っています。
最近は蛍光ペンでもあるライトのほうが使用頻度は高いかな。意外といろんなところで重宝しますよ♡


そしてこちら、ILMILYシリーズ。
最近知ったシリーズなんですが、数年前から数量限定で色々と出ていたようですね。
にゃんだが手に入れたのは第三弾のcolor to colorのエメラルド→グリーン、グレープ→バイオレットの2色です。
軸後部にラバーついていて、擦ると色が変わるという今までにないフリクションとなっています。
完全に消える訳ではないので他のフリクションシリーズと使い勝手が異なりますが、メッセージカードの類いに丁度良いんですよね♡

余談ですがこのILMILYシリーズは第五弾が今月(2023年10月)に発売予定だそうです。
天然精油を使ったハーブの香り付き、とのことで、機会があれば手に入れたいな~と密かに思っています(笑)

↓ハーブの香りは4種類あります、好みの香りを使ってみてください🎶

【厳選された4種類の香り】パイロット PILOTILMILY ハーブの香りつきイルミリーLIL-15H23ゲルインキボールペン【数量限定】

価格:198円
(2023/10/14 04:54時点)
感想(0件)

まとめ

つい熱くなってしまいましたが、本日はお気に入りのペンたちを紹介してみました!

皆さまの快適な筆記生活のお供が見付かりますように♡

にゃんだは目下、SARASA NANOとILMILY第四弾のカラバリが気になっています♪

皆さまのオススメの筆記具があればぜひ教えてくださいね♡


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2023年限定カラー、ユニボールワンの和テイスト6色を試し書き
ダイソーコスメIDATEの王道ブラウンアイシャドウがお気に入り
新潟の万台バスセンターのカレー風味ラスク、美味しいから食べてみて!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です