祝!!ブログ3年毎日更新達成!!継続のポイントとコツ✨

こんばんは、ブログ毎日更新に挑戦中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

なんと今日で3年目達成いたしました✨✨

基本的に3日坊主精神が染み付いている私ですが、なんとかここまでこれました!!

副管理人のにゃんださんのサポートもあっての成果ですが、大変めでたいことでございます。

今日は続けられたポイントと、毎日更新のコツを軽く話してみようと思います。

祝!!ブログ3年毎日更新達成!!継続のポイントとコツ✨

継続できたポイントとコツは3つです。

ひとつめは…

小さな目標をコツコツ達成していく


継続のコツで何度も話していることなんですが、達成しやすい小さな目標を立てるのが大事でした。

いきなり1年毎日更新や10キロ痩せるみたいな、大きな目標はゴールが遠くてモチベーションが途中で落ちちゃう。

1年毎日更新は少なくとも365回作業しないと達成できないけど、2日連続なら2回でゴールです。

そうやって小さな目標をコツコツ重ねて、頑張った!出来た!って実感していけるほうが続けていきやすいです。

小さな目標がクリア出来ていくと、もうちょっとやってみようかな、今日までは頑張ろうかな、明日までやってみようかな…なんて、だんだん途切れさせるのが惜しくなってきて、結果として3年継続となりました。

ふたつめは…

友人を巻き込んだ


言い方はあれなんですけど、私のような一人だともういいやってなるタイプには有効でした。

むしろ、一緒にやってくれる人が居たのが大きかったと思います。

私は見栄っ張りでもあるので、出来ませんでしたって言いたくないんですよ。

そいういうタイプは、まわりに目標を宣言するだけでもちょっと意識が変わると思います。

あとはやっぱり一緒にやってくれてる人に対する感謝もあるし、簡単に途切れさせたくないって頑張れます。

みっつめは…

有料ブログを利用していること


今回はこのブログが3年連続毎日更新達成なんですが、過去には何度も失敗しています。

ブログ自体は形を変えながら、かなりの年数やっています。

その中で毎日更新します!って宣言したことも数知れずでした。

ずっと無料ブログを利用してやってきていて、せいぜい1週間続けばいいほうって感じでした。

今はドメインとサーバーの利用にお金を払ってブログをやっているんですけど、人間は損をするのは嫌な生き物なんですよね。

何もしないのにお金だけ払うなんて、もったいないなって意識も働いていたと思います。

まとめ

本日はブログ毎日更新3年達成というとで、継続のポイントとコツをお話ししてみました。

このまま毎日更新は継続していきたいなという気持ちで、4年めも突き進んでいきたいと思っています。

にゃぽんブログでは、コスメや成分の情報や、食レポ、カラダのケアに役立ったことなどを発信しています。

これからも更新していくので、楽しんでもらえると嬉しいです。

オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー、Can doの毛糸であみぐるみ、同じ編み方で糸の太さを変えて完成サイズの差を紹介!
安くて美味しい栄養機能食品、バランスパワーミニを3種類食べ比べ
ダーマレーザースペクターウルセラRNMAXをウルセラRの全成分を比べて、リピートするか考察!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です