シャトレーゼ、春を感じる桜のお菓子3選!!

こんばんは、桜スイーツ大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

桜のお菓子大好きで、この時期はテンション上がっています。

桜のお菓子は今しか出会えないし、可愛いくて幸せな気持ちになる存在

今回はシャトレーゼで見つけた、桜のお菓子を3つ紹介していきますよ~!

シャトレーゼ、春を感じる桜のお菓子3選!!

春の桜チョコラスク



店内に入って最初に目についたのが、このチョコラスク。

サクサクのラスクに桜チョコがコーティングしてあります。


一袋に2枚入っていて、ピンクの見た目がとっても可愛らしいです。

ほんのりと桜の風味がして、春気分を味わえるお菓子でした。

桜はほんのりなので、ホワイトチョコの味が強めですが美味しいです。

価格は89円です。

さくら香る ふんわりブッセ



今回のお菓子たちの中で、このブッセが1番のお気に入り!

ふわふわのブッセ生地のの間に、ホワイトチョコガナッシュとバタークリームが挟まれています。

クリームに桜葉とホワイトチョコチップが混ぜ込んであって、風味と食感が良い!!


切ってみるとこんな感じで、ふわっふわのブッセと桜香るバタークリームの相性ばっちりで美味しいです。

価格は129円です。

バウムクーヘン すこやかの樹さくら



薄切りのバウムクーヘンにも、さくら風味がありました。

最近はバウムクーヘンにハマっているので、さくら味は嬉しすぎる!

桜花の塩漬けや、桜の洋酒を加えて焼き上げているそうです。

このバウムクーヘンは、ぎゅっと詰まった感じの、しっかり食感になっています。

すごく桜が香るというより、噛んだ時に桜の存在を感じます。

桜の塩漬けのしょっぱさもなく、素直に甘くて美味しい味わいです。

価格は140円です。

まとめ

本日はシャトレーゼで見つけた、桜のお菓子を3つ紹介させていただきました。

3月には桜クリームあんみつも発売されるらしくて、今からとっても楽しみにしています。


こういったギフトにぴったりの春のスイーツセットや、桜のお菓子セットも販売されていました。

季節の商品は数量限定なので、気になった方はシャトレーゼへ足を運んでみてください。

桜のブッセが私のオススメです



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
人生いち美味しい!お酒を使った大人リッチクーヘン実食レビュー!
ヴァセリンの薬用敏感肌用ボディローション、乾燥トラブル肌に試してみた!
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です