人生いち美味しい!お酒を使った大人リッチクーヘン実食レビュー!

こんばんは、バレンタインに浮かれてスイーツ開拓中ぽんたです

チョコに浮かれまわってますが、美味しいのはチョコだけじゃありません。

今日は渡しの人生史上1番美味しいと思った、大人リッチクーヘンを紹介していこうと思います♪

バウムクーヘンのパサパサが苦手だった人も必見の、しっとり食感で美味クーヘンですよ~!!

人生いち美味しい!お酒を使った大人リッチクーヘン実食レビュー!


敷島製パンが販売しているのは、大人リッチクーヘン。

大人というだけあって、お酒が使われているのが特徴になっています。

私が発見したのは2種類で、ブランデーが使われたものと、ラム酒が使われたもの。

ブランデーのほうが恐らく定番の味で、ラム酒のほうはスイートポテト味になっています。

このバウムクーヘンは本当に美味しくて、ちょっと贅沢してる気分になれるんです。


袋から出してみるとこんな感じ。

こちらはブランデーのほうで、しっとりしてるのが伝わるでしょうか?

画像じゃ伝わりきらないかもしれないんですが、パサパサとは無縁なくらいしっとり生地です。

ブランデー入りといっても、お酒の味は殆どなくベーシックな味わいに近いバウムクーヘンです。

生地にシロップが染みていて、しっとりしていて食べると「美味っ」と言ってしまいそう。

初めて食べたときは、こんなしっとりして美味しいバウムクーヘンがあったんだと驚きました。

人生で食べてきたバウムクーヘンの中で、これが1番美味しいです。
2024年2月時点で。


スイートポテトはこのような見た目。

同じようにしっとりして見えますが、食べると若干パサっとしている部分もあります。

ラムの香りはよくわからないけど、ポテト感が程よくてしつこくなくて美味しいです。


個人的にはブランデー入りが絶品ですが、どちらも美味しくて大満足でした!

まとめ

本日は美味しすぎる、お酒を使った大人リッチクーヘンを紹介させていただきました。

バウムクーヘンって、ちょっとパサついて感じるものが多くて苦手だったんですが、私の中ではバウムクーヘン革命みたいな気持ちになる逸品でした✨

スーパーで見つけたので、気になった方はぜひ探してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ヴァセリンの薬用敏感肌用ボディローション、乾燥トラブル肌に試してみた!
キャンメイクむちぷるティント2つの新色が使いやすくて可愛い!
ダイソーおやつ、ベジチップスが美味しくて罪悪感が少なくてオススメ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です