ファミマの和洋菓子!?羊羹なのにチョコ、チョコなのに羊羹で美味しい❤️

こんばんは、まだまだバレンタインに浮かれているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

至る所でチョコを見る季節、チョコ食べた〜いってついなってしまいます✨

今日はファミマで面白いチョコを見つけたので、実食レビューしていきますよ〜!!

ファミマの和洋菓子!?羊羹なのにチョコ、チョコなのに羊羹で美味しい❤️


ファミマルスイーツの新商品は、まさかのチョコ羊羹!!

オレンジピール入りの本格チョコのように見せかけて、羊羹なんですよ✨

ファミマさん、楽しい羊羹よく出しますね(笑)


少し前には「あんバター羊羹」も発売していて、美味しく頂いた記憶がありますよ!

さて、こちらのチョコ羊羹は151円で、1本のカロリーは163kcalとなっています。
140円×税って151円であってる?


封を開けて中を出してみると、なんとなく色が濃い羊羹という感じに見えます。

あんバター羊羹のときは寒天っぽい印象もありましたが、チョコ羊羹はしっかり羊羹って感じがします。

一口ぱくっといってみると、羊羹の密に詰まったずっしりした食感!!

チョコの風味もして、オレンジピールの主張もあって美味しいです。

チョコの味だけど羊羹の食感で脳が混乱しそうになるけど、なんだか楽しくて美味しい🎶

単なるチョコには飽きてきたってときに、新しい気持ちになれる気がします。


バレンタインにプレゼントしても面白がってもらえそうですよ〜!!

まとめ

本日はファミマルスイーツから、チョコ羊羹を紹介させていただきました。

しっかり羊羹の食感で、味はオレンジ香るチョコでした✨

あんバター羊羹も売っていたので、異色の羊羹セットにして誰かにプレゼントしてみたくなりました🎶

賞味期限もけっこう長いので、備蓄用にもうちょっと買ってこようかなと企んでいます。

楽しい羊羹が気になったら、ぜひファミマへ足を運んでみてくださいね〜。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
甘いのが苦手な方にオススメのバレンタイン、シャトレーゼのショコラ揚げ餅が良き
シシベラ マスクメーカーが作ったCBD配合シートマスクがめっちゃ肌うるおう
2023年に5つの100円均一で買った、お気に入りの猫グッズ5選を紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です