ダイソーおやつ、ベジチップスが美味しくて罪悪感が少なくてオススメ❤️

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

新年も変わらず食べることしかしてない気がする今日この頃。
ダイソーさんのおやつもちょくちょく入れ替わっていてチェックするのが楽しいですね♪

先月ご紹介した野菜チップスにも新しいものが出ていたので、本日はそちらを備忘録&レビューしておこうと思います!

☆本日のラインアップ☆

DAISO / VEGETABLE CHIPS
・いんげんチップス うすしお味
・3種の野菜チップス うすしお味
おまけ
・チョコ掛けスティックパイ[チョコ]

ダイソーおやつ、ベジチップスが美味しくて罪悪感が少なくてオススメ❤️

いんげんチップス うすしお味



1袋(18g)当たり
熱量:82.1kcal
炭水化物:13.1g

思ったよりも良い感じのサイズにカットされていますね。
いんげんの、きしっとする感じの食感が消えて、サクサク食べれちゃいます♪

元々いんげんは好きな野菜のひとつですが、おやつとしてはどうなんだろう?と思っていた疑問が綺麗に解消されました。
いんげんはおやつでもイケる。
ほんのり塩味もまた、いんげんの青野菜っぽい風味を引き立てていて、想像より美味しいです♡
細切りポテトチップスとかを食べている感覚で、ぽいぽいっと口に運べるのも嬉しい。

3種の野菜チップス うすしお味



1袋(28g)当たり
熱量:148.4kcal
炭水化物:18.0g

こちらは、さつまいも、赤かぶ、緑大根の3種類がチップスになっているようです。
カラフルで何だかうきうきしてきますね。

まずはさつまいも。
少し硬めですが、サクサクしていて良い食感です。
さつまいもの本来の甘みに、うっすらと塩味がしてなかなかクセになりますね!

次は赤かぶ。
蕪らしい淡白な味わいに塩が効いていて、これもなかなかクセになります♡
けっこうシンプルなお味ですが、だからこそ食が進みますね。

そして緑大根。
大根の爽やかな風味がほんのり塩味で引き立てられていて、思ったより美味しい!
一番「チップス」らしいかもしれません(笑)

3種それぞれの野菜の風味が、絶妙な塩加減でまとまっていて食べやすいチップスでした♡
さつまいもの甘味も赤かぶと緑大根の合間に食べるとよりひきたちますね!

チョコ掛けスティックパイ[チョコ]



1本当たり
熱量:161kcal
炭水化物:17.3g

ひと口かじってみると…お、本当にパイだ!
サクッふわっとしたパイ生地にチョコレートがかかっているシンプルなお菓子です♡

チョコはけっこう甘め、かな。ただパイ生地が良い具合に吸収してくれるのか、それほど強い甘さは感じませんね。
個人的には甘くはないのにとても濃い味に感じて、一袋2本で充分だと思いました♪

まとめ

本日はダイソーの野菜のおやつとチョコパイを紹介させていただきました🎶

ベジチップスは素材の旨味も味わえて、意外と美味しいシリーズです♪

お安く手軽に野菜チップスが食べられるなんて画期的ですよね!

気になった方はダイソーに行った際にぜひチェックしてみてくださいね♡



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
お正月にぴったり金のポテトをダイソーで発見!実食レビュー
年末年始のおつまみにぴったり、ダイソーで見つけた味付きピスタチオを実食レビュー
ダイソーのドライヤー革命、乾きやすいブローブラシがめっちゃ良い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です