お正月にぴったり金のポテトをダイソーで発見!実食レビュー❤️

こんばんにゃんだヾ(o´∀`o)ノ

各社コンビニもさることながら、DAISOさんのお菓子もバリエーションがあっていいですよね!
昨年末におめでたい雰囲気のお菓子を見付けたので備忘録レビュー&シェアします♡

その名も『金のポテト』!

食用金箔が散りばめられているポテトだそうです。
パッケージも豪華でめでたい感じがして良いですね♪

☆本日のラインアップ☆

・金のポテト 濃厚ステーキ風味
・金のポテト まろやか藻塩仕立て

お正月にぴったり金のポテトをダイソーで発見!実食レビュー❤️

金のポテト 濃厚ステーキ風味



1袋(25g)当たり
エネルギー:135kcal
炭水化物:13.9g

開封した途端にステーキ風の香りがして一気に空腹を感じました(笑)
久しく行っても食べてもいませんが、ファミレスのステーキセットみたいな香りがします♪

食べてみても納得のステーキ風味♡
わざわざ濃厚と表記されている通り、しっかり濃いめの味付けのような気がしますね。
ちょうどお肉が食べたい気分だったので、わりと誤魔化せたかも?(笑)

時々きらっと光る金箔がちょっとリッチな気分にさせてくれます♪
しっかりした味を感じるので、お休みの間の一人で飲むお酒のあてにも良さそうかも。

金のポテト まろやか藻塩仕立て



1袋(25g)当たり
エネルギー:136kcal
炭水化物:14.0g

見た目からシンプルに豪華なこちらのポテト。
香りがあまりしなかったので、最初は味気ないか?と思ったのですが、しっかり塩が効いていて食べやすくて美味しいです♡
こちらの金箔も時折きらっとする程度なので、食べている時も気にならないくらいですね。
ステーキ風味と同じく、サクサクした食感で硬いというほどでもない、バリバリと食べやすい硬さです。

塩と芋の組み合わせが好きな方にはおすすめできそうなお味でした♪
塩と芋の組み合わせが好きなにゃんだはガチで好きな塩加減です(笑)
幸先の良さそうな金箔入りは、おやつにしても少し気分が高揚しそう♡

まとめ

お正月2日目は、DAISOさんの『金のポテト』2種類のレビューでした。

しっかり味の違いがあって、且つシンプルながら見栄えの良い金箔がキラキラして、なかなか良い気分で食べられるお菓子です♡

DAISOさんで見付けて気になったら、ぜひ一度食べてみてくださいね♪

お正月じゃなくても、華やかな気分になるおやつですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソン新商品、ロカボのクイニーアマンが美味しすぎて大好きすぎる
2023年にdアニメでアラサーオタクが見て面白かったアニメ5選
ダイソーチーズ、一人晩酌にぴったり食べきりおつまみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です