2024年の初コスメ、日曜日のトラネキサム酸で肌にお年玉❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は新年はコレを試すぞと、ワクワクしていたフェイスマスクを開封しました!!

肌美精のナイトスキンケアマスクの、日曜日のトラネキサム酸

使ってみたらめっちゃ良くて、肌にお年玉をあげた気分になりました✨

2024年もたくさん良いコスメに出会える予兆のような気がした、今年の初コスメ紹介していきましょう🎶

2024年の初コスメ、日曜日のトラネキサム酸で肌にお年玉❤️


薬用の夜の集中スキンケアマスクで、一週間疲れたお肌を労わる日曜日のトラネキサム酸

このマスクは日曜日以外に、水曜日の白樺、金曜日のローヤルゼリーが発売されています。

一息つける夜に高機能なスペシャルケアができるマスクで、ナイトモイストリペア処方のたっぷりの美容液が夜の間に肌を整えて朝が楽しみになるようなマスクになっています。


価格は小包装で3枚入っていて、800円前後です。

3種類とも薬用なので有効成分が1つは入っておりまして、日曜日には美白有効成分トラネキサム酸と消炎成分グリチルリチン酸ジカリウムの2種類が配合されています。
※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

トラネキサム酸は1995年に肌荒れ防止の有効成分に承認されたあと、2002年に美白の有効成分に承認されている成分です。

炎症を促進するプラスミンの活性を阻害する効果があるのが、トラネキサム酸なんです。

エリクシールのリフトモイストローションSPには、肌荒れ防止成分に配合されていて私が入っていると嬉しい成分のひとつです。

グリチルリチン酸ジカリウムは敏感肌さん向けのスキンケアにも、よく配合されていて炎症を抑える作用がある成分として有名です。

そしてナイトモイストリペア処方というだけあって、発酵美糖ドロップという肌のうるおいバリア成分や、セラミドGLなどのすこやか保湿成分も入っています。

美容液を触ってみると、とろみがあって肌をうるおいで満たしてくれそうな感じがしました✨

マスクを貼る時間は5〜15分なので、ぼんやり長めにマスクを貼っていたい疲れた夜にもばっちりです。

15分ほど置いてから剥がして顔を触ってみると、うるおいのヴェールが肌を覆っているような瑞々しいプルンとした触り心地にびっくり。

明日に備えるってコンセプトの通り、日曜日に使うと月曜が楽しみになるかもしれないですね。

私は曜日に関係なく肌が乾燥しているときや、なんとなく肌が疲れているとき、透明感が足りていないときに使いたいなと思いました✨

顔の凹凸にフィットする特徴的なシートの形

ナイトスキンケアマスクマスクはシートの形も凄く特徴的で、立体密着3Dシートになっています。


平面に置くとこのような感じなんですけど、顔の凹凸に合うように立体的になっていてアゴ下まで覆えるような形になっているんです!

この形が本当に良くて顔にめっちゃフィットして、小鼻まわりとかにもピタっと張り付いてくれました。

アゴしたまでしっかり覆うことも出来て、立体になっているから今までだとシートが浮いてしまっていたところもカバー出来る感じでした。

すごく気持ち良く顔にぴたっと貼り付いてくれて、すっかり立体密着3Dシートのファンになりました!

まとめ

本日は2024年の初コスメ紹介で、フェイスマスク日曜日のトラネキサム酸を紹介させていただきました。

うるおいを肌にチャージできて、しっとりぷるぷるになって凄く好きなマスクで大満足で試して良かった✨

お正月からお気に入りのマスクが増えて、めちゃくちゃ嬉しいです。

美白有効成分のトラネキサム酸も、消炎成分のグリチルリチン酸ジカリウムも好きな成分なので、両方入っていてスペシャル感がありました。

リピートで使いたいマスクだったので、また買いに行こうと思います🎶

↓楽天の姫路流通センターというショップは、少し価格が安くなっていることが多くてよく利用しています。

クラシエ 肌美精 薬用 夜の集中ナイトスキンケアマスク 日曜日のトラネキサム酸 3枚入 美白

価格:694円
(2024/1/3 00:14時点)
感想(0件)


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
あけおめです!初記事は2023年ベストバイ コスメ&ヘルス6選
しまむらでファイテンが買える?!もこもこズボンを履いてレビュー
ローソン新商品、ロカボのクイニーアマンが美味しすぎて大好きすぎる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です