ダイソーチーズ、一人晩酌にぴったり食べきりおつまみ❤️

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

DAISOに行って帰ってくる度に、何かしら買い忘れていることに気付くにゃんだです☆
買おうと思っていたものを買わずにおやつを買っているのはどうしてなのか…(笑)

ともあれ、本日はそんな経緯で買って帰ってきた燻製チーズ2種類をレビュー&備忘録!
チーズ好きさん唐お酒のあてをお探しの方まで、オススメできそうですよ!

☆本日のラインアップ☆
 ダイソーで発見
・燻製チーズ
・燻製チーズ/ブラックペッパー

ダイソーチーズ、一人晩酌にぴったり食べきりおつまみ❤️

燻製チーズ



1袋(27g)当たり
熱量:99kcal
炭水化物:2.4g
カルシウム:162mg

燻製チーズに馴染みはあまりないのですが、開けた時の香りが玄人っぽくてドキドキしますね♡


皮付きウインナーみたいな見た目だなと思いながら(笑)、ひとつ齧ってみると何ともオトナなチーズのお味!

パッケージにも書かれている「お酒によく合う」というのが直感的に理解できました。
コロナ禍以降ほぼお酒を飲む機会がなかったのですが、めちゃくちゃ飲みたくなる(笑)
チーズなので当然ではあるのですが、塩味が強くて本当にお酒のおともに丁度良さそう♡
これはぜひ、宅飲みでお酒片手につまんでみてほしい一品です♪

燻製チーズ ブラックペッパー



1袋(27g)当たり
熱量:100kcal
炭水化物:3.3g
カルシウム:141mg


こちら、見た目はノーマルと大差ないのですが、よく見るとブラックペッパーが入っています。
香りは若干スパイシーかも?という程度で、顕著な差は感じませんね。

食べてみると、ブラックペッパーがふわっと香って遅れてピリッと舌にも感じます♡
これぞ渋いオトナの味。ちょっと良いお酒と一緒に摘むと絵になりそう(笑)
辛いというほどではないのですが、ペッパー系の刺激はあってとてもバランスが良いように思いました♪
一度にパパッと食べると喉にきそうですが、絶対ウイスキーに合うんだろうなあ…♡

まとめ

本日は一人晩酌にぴったり、食べきりサイズの燻製チーズを紹介させていただきました。

どちらも美味しくいただけましたが、胡椒の辛さがイケるならブラックペッパーの方がおすすめかも♪
とにかくお酒が飲みたくなるお味なので、禁酒中の方や休肝日には禁物ですよ(笑)

お酒が恋しくならないタイプなら、おやつにもオススメです✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
大掃除もダイソーで、面倒くさがりにもオススメ!あると楽な掃除グッズ3選
湖池屋のポテチが面白い!!ピュアポテト ブランド芋くらべ3種類を実食レビュー
なめらか本舗の薬用エイジングケア、とろとろ高保湿でふっくら肌を目指そう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です