湖池屋のポテチが面白い!!ピュアポテト ブランド芋くらべ3種類を実食レビュー❤️

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

先日スーパーのお菓子売り場で見付けてしまいました。
湖池屋のピュアポテト、ブランド芋食べ比べ

ポテチは好きですが最近はあまり食べていなかったこともあり、ついついどんなもんかと3種類も買ってしまいました(笑)

斬新な商品展開、さすが湖池屋ですね♡

☆本日のラインアップ☆

・サッシー / 薫る品種
・きたかむい / 旨味品種
・マチルダ / 豊潤な品種

湖池屋のポテチが面白い!!ピュアポテト ブランド芋くらべ3種類を実食レビュー❤️

サッシー『薫る品種』



北海道JAびほろ産の芋
1袋(52g)当たり
エネルギー:287kcal
炭水化物:30.0g

開けた時の品の良い香りは、確かに『薫る品種』なのでしょうね♡
厚切りカットの綺麗な色合いも、やはりとても上品です。

じゃがいものほくほくした感じが強く、ほのかな芋の甘みと塩気がマッチしていて美味しい~♪
厚切りカットですが硬くもなく、油っぽさがほとんどないのがすごい!
じゃがいもの風味が楽しめて、芋の旨味を味わえる気がしました♡
なんかポテト(じゃがいも)が食べたい!って時にすごく合いそう。

きたかむい『旨味品種』



北海道JAようてい産の芋
1袋(52g)当たり
エネルギー:287kcal
炭水化物:30.2g

開けてみて、サッシーよりポテチらしい香りがしてびっくり!
品種でこんなに香りが違うの?と思ってしまいました。

お味は、何だろう、とてもバランスが取れているという印象を持ちます。
同じ厚切りカットでも、この「きたかむい」の方が密度が高いというか、一枚一枚の目が詰まっているような感じがしました。
重みのある味…、おやつというよりお酒のお供にしたいなと思ってしまいますね!(笑)
「サッシー」より食べたという満足感があるかも。

マチルダ『豊潤な品種』



北海道JAめむろ産の芋
1袋(52g)当たり
エネルギー:287kcal
炭水化物:30.1g

こちらを最後に開けたからか、「サッシー」と「きたかむい」の良いとこ取りをしたような香りだなと感じました(笑)

上記2品種よりあっさりしたじゃがいもの風味が際立っていてとても食べやすいです♪
今回の食べ比べ、この「マチルダ」をラストにして良かったかも。
ポテチにありがちな油っぽさもなく、かと言って淡白でもなく、こんなに食べやすいポテチがあったんだ!と軽く感動を覚えるほどです♡
味見だけのつもりだったのに止められない…(笑)

まとめ

本日は湖池屋のブランド芋食べ比べを、実際に食べ比べて紹介してみました!

じゃがいもの品種だけで、そんなに違いがあるの?と面白半分で食べ比べてみましたが、本当に
それぞれ香りや味わいが違っていて面白かったし美味しかったです♡

総評としては、個人的にはマチルダをとても気に入りました。
よりじゃがいもらしさを求めるなら、サッシー。とにかくポテチが食べたいという欲求を満たすなら、きたかむい。
といった感じに、気分に合わせて買い求められるのもけっこう良いかも♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミマルスイーツ、あんバター羊羹を実食レビューした記録!
キャラメル味のめっちゃ美味しいオススメチョコ菓子4つ紹介
ガレット オ ブールの焼き菓子2種類、定番とスペシャリテを食べ比べて紹介!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です