年末年始のおつまみにぴったり、ダイソーで見つけた味付きピスタチオを実食レビュー✨

こんばんにゃんだヾ(o´∀`o)ノ

ナッツの類いは好物ですが、大抵お高いのが難点なんですよね。

でも最近は百均でもちらほらナッツが扱われているので、ちょっと嬉しいです♫

本日はDAISOさんで発見した、2種類のピスタチオを備忘録!

☆本日のラインアップ☆

・ピスタチオ ブラックペッパー味
・ピスタチオ アジアンチリ味

年末年始のおつまみにぴったり、ダイソーで見つけた味付きピスタチオを実食レビュー✨

ピスタチオ ブラックペッパー味



1袋(標準26g)当たり
エネルギー:160kcal
炭水化物:6.0g

開けた瞬間からペッパー系のスパイシーな香りがして食欲をそそります。
こういった殻付きのものは殻にばかり味が付いてるのでは、と少し疑問を持っていたのですが、ひとつ割ってみると中までしっかり味が付いていそうで期待大♡

早速食べてみると…
期待通り身までしっかりブラックペッパーが!
ガーリックも効いていて、ピリッと辛くて美味しい♡
ペッパー系の辛味は好きですが、辛いものは基本的に苦手なにゃんだでも美味しく食べられます♪

むしろブラックペッパーの辛味のおかげか、或いはガーリックの効果か、次から次に食べ進んじゃいますね♡

ピスタチオ アジアンチリ味



1袋(標準26g)当たり
エネルギー:157kcal
炭水化物:5.7g

こちらは所々辛そうな赤色が見えますね。

唐辛子系の辛味は苦手ですが…、いざ!
あ、思ったほど辛くない。
後から唐辛子系あるあるの喉に来る辛味は感じますが、美味しいと思えるくらいの辛さで食べやすいです♡
パッケージに「ライムとチリ味で仕上げました」とあるように、ライムが良い仕事をしているのかもしれません(笑)

意外とブラックペッパー味の方が辛いのかも。
喉に感じる辛味はありましたが、ひと袋すべて一度に食べ切れる程度でした。
甘めの飲み物を用意して食べると進みますよ♪

まとめ

本日はダイソーで見つけた、味付きピスタチオを2種類紹介させていただきました。

どちらも、むらなく味が付いていて、ピスタチオあるある割れない殻がある!という事態もなく、美味しかったです♡

お手頃価格でちょうど良いサイズ・量のナッツが食べられるので、お好きな方は一度チェックしてみてくださいね♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーチーズ、一人晩酌にぴったり食べきりおつまみ
最近のお気に入りマスク、ダーマベストVC100+レチノールで肌しっとり
首とつくところを温めて寒さを凌ぐ、ファイテンのオススメ暖かアイテム3つ紹介!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です