ローソン、セブン、ヤマザキ、春の桜もち3種食べくらべ❤️

こんばんは、花より団子スイーツ大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

行くところ行くところで目に入ってしまう、桜の文字…桜スイーツ大好きな私はスルー出来ません!!

あれもこれも食べたいと欲望まみれです(笑)

今回は桜の和菓子を食べ比べてみたので、3つ紹介していこうと思います🎶

ローソン、セブン、ヤマザキ、春の桜もち3種食べくらべ❤️


どれも美味しそう〜とウキウキです✨

ローソン 桜餅こしあん



ローソンの桜餅は、こしあんで葉っぱが巻いてある定番タイプ。

価格は157円で、エネルギーは130kcal、糖質は27.3gです。

塩漬けの桜葉を巻いてあるので、食べた時にしょっぱさが最初にきます。

つぶつぶの道明寺粉のもちであんを包んでいるのは、関西風なんだそうです。

しょっぱさと甘さを楽しめる、スタンダードな味でこれぞ桜餅って感じで美味しいですよ🎶

セブンイレブン 桜もち



つぶつぶの道明寺粉のもちに、あんが包まれているのはローソンと同じで関西風の桜餅です。

価格は170円で、エネルギーは137kclで糖質は31.0gです。

セブンの桜もちは塩漬けの桜の花が乗っていて、可愛らしい見た目をしています。

味わいも葉っぱが巻いてある桜もちとは違って、甘さが最初にきて食べ進めるうちにしょっぱさがやってきます。

あんがとてもなめらかで柔らかい感じの食感です。

セブンイレブンの桜もちは、塩漬けの桜葉が苦手な方や、甘みが強く感じるほうが好きな方にオススメです。

私は桜葉が苦手なので、こちらのほうが食べやすくて美味しかったです🎶

ヤマザキ 桜わらびもち



ちょっと変化球なんですが桜のもちのひとつということで、桜わらびもちも紹介させてください✨

プルプルのわらびもちの中に、桜こしあんが入っています。

スーパーやコンビニで販売していて、価格は店舗によりますが150円前後になっています。
エネルギーは191kcalです。

温かみがあるのに、どこか涼しげな雰囲気が不思議な見た目ですが、食感がぷるんとしていて凄く美味しいです。

塩漬けの桜の花が甘いだけじゃなくて、途中でしょっぱさのアクセントになって、私の今春ドハマリ中の和菓子です。

まとめ

本日は春らしい和菓子の定番、桜もちを食べ比べてみました。

ローソンの桜餅が1番定番で、セブンのは甘め、ヤマザキのは変り種です。

どれも違って、どれも美味しいので、気になったらぜひ食べ比べてみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
春が待ち遠しい、もへじの桜のお菓子3種!
シャトレーゼ、春を感じる桜のお菓子3選!!
集めたくなる可愛い猫缶、DADACAのトリュフが美味しくてオススメ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です