東西南北どん兵衛が発売、関西人が南北を実際に食べ比べてみた感想!!

こんばんは、新商品に割と飛びつくアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

どん兵衛が山積みになってるわ…と見てみたら、東西南北が並んでいました!!

どん兵衛が昔から東西で出汁の味が違うことは知っていましたが、南北まであったのかと即ゲットしてきました。

私は関西人で西日本の味に馴染み深いです。

そんな私が食べて、南北のどん兵衛が美味しかったのかレビューしたいと思います!

東西南北どん兵衛が発売、関西人が南北を実際に食べ比べてみた感想!!

北 どん兵衛



まずはのどん兵衛からいただいてみました。

北は利尻昆布と鰹節のWだしと、丸大豆醤油が上品に調和したうどんつゆになっているそうです。

どん兵衛の特徴的なおあげですが、北は醤油の旨みと⽢みをきかせた味付けなんですって!


完成したのがこちら、見た目はいつものどん兵衛ですね(笑)


お出汁の色に違いがあったり…?と観察してみますが、気持ち濃いようなそうでもないような感じです。

味わいは何だかマイルドで、食べやすく馴染みのある味に近い気かしました。

西は昆布と本鰹のWだしと丸大豆醤油のうどんつゆなので、割と近い味なのかもしれませんね。

いつもの味よりは少しまるみがある味な気がして、美味しかったです✨

南 どん兵衛



南は東西南北だし比べ限定の味で、今回はじめて登場しました。

焼あごとサバ節のWだしと丸大豆醤油が上品に調和したうどんつゆになっています。

おあげは、昆布だしの⾵味と醤油やみりんの⽢みをきかせた味付けで西と同じ味です。

九州特有のうどん出汁を再現した味らしいですよ!


完成したのはこちら、見た目はやっぱりいつものどん兵衛です。


お出汁の色は気持ち薄いような?違わないような…?
若干お湯を入れすぎたので薄く見える気がするだけかもしれません。

味わいは甘みよりしょっぱさが立っている、スッキリした味でした!

いつもと違う味なんだけど、南も美味しいです✨

味の違いがわかりやすいのが南だなと思いました🎶

まとめ

本日は関西人が、どん兵衛の東西南北だしくらべから、北と南を食べてみた感想をお伝えしてみました。

北が広い懐で受け止めるような味で、南はつんと尖ったしゃっきりした味に感じました。

ちなみに東は本鰹と宗田鰹のWだしと丸大豆醤油に、おあげは北と同じ醤油の旨みと⽢みをきかせた味付けなんですって🎶

東は昔食べたことがあるんですが、やっぱり美味しかった記憶が残っています。

どん兵衛はどこで食べても美味しいのかもしれませんね。

日清のカップ麺が美味しいのかクセになるのか、ハワイでもホテルで作って馴染みある味〜!と喜んでいたこともあります(笑)

東西南北どん兵衛はコンビニやスーパーで購入できるので、気になった味を食べてみてください🎶

↓ケース販売ですが、楽天でも購入できます🎶

日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ南 96g(1ケース12個入) 日清食品 ニツシンDBキツネウドンミナミX12

価格:2980円
(2024/3/24 20:03時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
Can doの古代エジプトシリーズから、普段使えそうな5品を選んでゲット!!
生協購入品7、春のだるさに負けない!肝臓にいいらしい食材を選んでみた編
ローソンの日本全国47都道府県ハピろー!計画 、ゲットできた商品7つ紹介!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です