レトロ可愛くて新しい!昭和を感じるチロルとミンティアが美味しい❤️

こんばんは、甘いもの大好きなアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近よく見かけるのが、昭和の懐かしい喫茶店を感じるお菓子!!

見た目も可愛くて、レトロでも馴染みのある味が良いんですよ〜!!

今日は、ちょい食べおやつにぴったりな懐かしい味わいのお菓子を2つ紹介していきます🎶

レトロ可愛くて新しい!昭和を感じるチロルとミンティアが美味しい❤️

昭和チロル



懐かしい昭和の味を再現して作られたチロルチョコ!

味はクリームソーダとプリンの2種類が入っています。

チョコの包みからして可愛いんですが、味もとってもイケてるんです✨

クリームソーダ味はメロン風味チョコの中に、バニラ風味のチョコとクリーム、そしてはじけるキャンディーが入っています。

食べると口の中でパチパチ弾けて、やみつきになる味わいです。

プリン味はプリン風味チョコをベースに下にはカラメル風味チョコ、そして中にはプリン風味ソースが入っています。

こちらは甘くてトロ〜っととろけていく食感で、クセになる味わい。

2つとも違う食感が楽しくて、どちらも美味しくてリピートしたくなっちゃいます!!

ミンティア クリームソーダ&プリン



ダブレット菓子のミンティアからも、レトロ感のある味が発売されています。

チロルチョコを同じで、クリームソーダとプリン味の2種類。

パッケージからも香ってくるくらい、香りが強くて甘めのミンティアです。

クリームソーダは飴ちゃんにしたら、こんな味がするんだろうなって感じで違和感なくクリームソーダ味になっています。

プリン味もかなりプリンの風味が強くて美味しいんですが、口に入れたときにミンティア独特の清涼感のような味を少し感じます。

甘みも強いので、どうしても甘いものを食べたいときの代替品に丁度いい感じ✨

パッケージも可愛くて元気が出そうなカラーなので、ひと休憩したいときにぴったりです。

まとめ

本日はレトロ可愛くて新しいお菓子を、2つ紹介させていただきました。

こういう小さなお菓子は、一口だけ食べたいときにいいですよね。

レトロなデザインのパッケージも可愛くて、テンションが上がります🎶

コンビニやドラッグストアで販売しているので、良ければ探してみてください。

昭和チロルには、平成・令和バージョンもありますよ〜✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ
春の不調に酸味が良いと聞きました、酢を積極的に摂りたくなる美酢
プリマヴィスタ、ラベンダーとブルーのスキンプロテクトベースを塗り比べて見てみよう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です