ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ🎶

こんばんは、糖質大好きすぎるダイエッターぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

甘いもの好き、お米好き、パンも好き…

食の好みがこんな感じなので、気をつけないと血糖値も乱高下、糖質過多になるのが私です。

アラサーになってからは、かなり食生活が気になるようになりました。

基本的に主食を抜いた食事になっていることが多いんですが、やっぱりお米が食べたいんですよ!

そんなわけで今日は、前から目をつけていたへるしごはんを紹介したいと思います✨

ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ🎶


大麦入りのレンジで温めるタイプのご飯で、糖質を35gに抑えたものです。

1食が150gになっていて、カロリーは163kcalです。

同じ量の水稲めし(精白米 うるち米)と比較した場合、糖質は36%オフ、カロリーは35%オフになっているそうです。

この数値はコンビニなどで売っているおにぎり1個よりも、糖質・カロリーが抑えられていると思います。

糖質35gって別に低くないんじゃない?と思うかもしれないんですが、こういったレンジで温める同じサイズ感のご飯の糖質は60g前後のことが多いです。

それを考えると20g前後の糖質カットが出来るので、ご飯がないと満足出来ないダイエッターさんや、楽にちょっとだけ糖質を抑えたい方にピッタリなご飯になっているんです。

へるしごはんの糖質・カロリーオフのポイントは大麦が入っていること。

その大麦にもこだわりがあって、おいしく食べられるように白米と形・大きさを揃えて混ぜてあるんです。


粒の大きさが揃っているので、見た目の違和感もありません。

原材料に使われている米と大麦は国産で、加工も国内でされています。

国内で栽培加工したものを、越後の水でおいしく炊き上げているのがへるしごはんなんです。

実際に食べてみると、白米オンリーのごはんよりツルっとした食感。

白米と大麦のブレンドなので、白米の味がしっかりあって美味しくいただくことができます。


これはご飯の用意がめんどくさかった日の食事。

いつもならご飯抜きのお惣菜だけになって食べ足りない感じになるんですが、へるしごはんがあると満足感が違いました。

お米が食べたいけど糖質は抑えたいってときに、へるしごはんはとってもオススメです。

サラヤ へるしごはん 炊飯 150g – 低糖質 パックご飯 レトルトご飯 パック ごはん 糖質コントロール ロカボ 糖質制限 糖質オフ 糖質カット レンチン ご飯 国産 レトルト食品 カロリーカット ロカボ食品 低糖質食品 saraya サラヤ公式

価格:202円
(2023/3/29 22:16時点)
感想(2件)

まとめ

本日は糖質をちょっと意識した食習慣にオススメの、へるしごはんを紹介させていただきました。

美味しくて食べやすいので、うちのストックごはんはコレにしています。

ローカーボを意識した食生活は、1食の糖質を30g〜40gに抑えようって考え方です。

1パック60gのご飯は、それだけで完全にアウトになっちゃうんですよね…

へるしごごはんの35gでも、おかずを足していくと40gは超えてしまうと思うんですけど、主食を置き換えることでロカボに近づけられると思いますよ🎶

楽天で購入することも出来るので、試してみたい方はぜひ買ってみてください↓

サラヤ へるしごはん 炊飯 150g×3 – 低糖質 パックご飯 レトルトご飯 パック ごはん 糖質コントロール ロカボ 糖質制限 糖質オフ 糖質カット カロリーカット 置き換え ロカボ食品 低糖質食品 saraya サラヤ公式ショップ

価格:541円
(2023/3/29 22:17時点)
感想(8件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
推しの香りがある生活あんさんぶるスターズ!!ゲットしたフレグランス紹介
ULTORAのソイプロテイン、杏仁味が気になって買ってみました
グルテンフリー・脂質オフのフィナンシェ3種類を食べ比べ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です