ダイソーでいいもの発見!!YURICO5のフェイスパックでしっとり肌❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近ダイソーに行くと、ズラ〜っと並んでいるパックがあるんですよ。

種類めっちゃあるし見た目も可愛いから買ってみようと思って、いくつか買ってきたので紹介したいと思います⭐️

韓国コスメやスキンケアに興味がある方、ダイソー好きな方、ぜひ読んでいってください🎶

ダイソーでいいもの発見!!YURICO5のフェイスパックでしっとり肌❤️


YURICO5という、韓国コスメのパックが沢山ならんでいました!!

アンプルっぽいパッケージがカラフルで可愛くて目を惹きます✨

1袋1枚入りの個包装のフェイスパックで、種類が凄く豊富で選ぶのが楽しいです。

どれを選んでも美容液が25ml入っているので、お肌にうるおいを補給するのにぴったりです。

シートにひたひたに美容液が染み込んでいて、のんびりパックしたいときにもオススメ。

15分〜20分が推奨みたいなので、けっこう長い時間乾燥せずにパックしてられますよ!

種類はたくさんあるんですが、裏面を見るとパックの特徴成分に保湿成分or整肌成分って書かれているみたいでした。

お肌をしっとりさせたいときは保湿成分タイプ、お肌にうるおいをチャージしたいときは整肌成分タイプって感じで気分で選ぶといいかもしれません。

私が買ってきたのは5種類ですが、他にもパールやコラーゲンがあったと思います。


左から、スネイル(整肌成分カタツムリ分泌液)・ゴールド(保湿成分コロイド性金)・カレンデュラ(保湿成分トウセン花エキス)


左から、シーウィード(整肌成分ジャニアルベンスエキス)・グリーンティー(保湿成分チャ葉エキス)

ざざっと成分表を見ていると、全体的には似たような成分構成になっている感じがします。

このYURICO5のパックは美容液がたっぷり入っているので、正直どれを選んでもしっとりします。


個人的にコロイド性金が好きな成分なのと、金運欲しいな〜とゴールドをストック買いしました(笑)

美容液が25mlたっぷり入っていて、のんびりパックできるので気に入っています✨

よく書いてある成分説明を簡単に解説⭐️

保湿成分・整肌成分ってよく書いてありませんか?

わざわざ別の表記ってことは、同じ効果や目的ってわけじゃないんですよ〜!!

保湿成分


3大保湿成分といえばセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンで、よく見かけますよね。

水分を抱えこんだり、吸湿性があったり、水分の蒸発を防いだり役割は成分によって様々です。

肌のうるおいを保つ働きがある成分のことを保湿成分といいます。

整肌成分


これもよく書かれている説明のひとつですね。

整肌っていうと肌に水分や保湿成分を補って、お肌を整えることってニュアンスです。

整肌成分って書かれているときは、基本的には水分を肌に補ってうるおわせる成分って思ってもらうといいと思います。

まとめ

本日はダイソーで見つけたイイコスメ、YURICO5のフェイスパックを紹介させていただきました。

たくさんあるので、どれを選べばいいの思うかもしれませんが、聞いたことがある成分などで選んでもらっていいと思います。

特徴成分としているものが1つ違うだけで、ほぼ同じ成分で作られているパックって感じなので、気軽に選んでみてください。

パッケージがカラフルなので、入っているのが苦手な成分じゃなければ推しカラーで選んでも楽しいかもしれませんね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2023春、最近の楽天マラソン購入ショップを5つと購入品を紹介
洗い心地が良いビフェスタ オイル泡クレンジングがめっちゃ好きな3つのポイント!
ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です