春の不調に酸味が良いと聞きました、酢を積極的に摂りたくなる美酢❤️

こんばんは、春の不調に捕まったアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

春だ~と浮かれていたのは何日前のことでしょうか…

今年は花粉の飛散も多いらしく、春の不調にどっぷりハマってしまいました。

春の不調に効く食材なんて調べちゃったほど。

春には酸味が良いということで、酢を摂ればいいのではと思い至りました✨

さっそく美味しい酢ドリンクを紹介していきましょう!

春の不調に酸味が良いと聞きました、酢を積極的に摂りたくなる美酢❤️


飲みやすくて美味しい酢といえば、美酢(ミチョ)✨

大きなボトルのパイン味とザクロ味が好きで、よく飲んでいた時期がありました。

今回紹介したいのは紙パックの美酢で、ビューティータイムシリーズです。

パックジュースのような見た目なんですが、クエン酸とビタミンCを摂ることが出来るドリンクなんです。

味によってクエン酸の含有量は違うんですが、疲労回復にも効果的なので積極的に摂りたい栄養です。

味もブレンドしてあるタイプで、美味しく酢を摂取することができますよ🎶

4種類あるうちの2種類飲んでみたので、味の感想もお伝えしますね。

ざくろ&アールグレイ


ざくろのフルーティな味わいと、アールグレイの華やかなハーモニーが美味しい美酢❤️

甘酸っぱさの奥にアールグレイの香りが広がって、さっぱりした味わいが飲みやすいです。

甘いジュースのような味を想像していたら、予想外にすっきり飲める味でした。

酸味がキツすぎることもなくて、フルーティで美味しいです。

カラマンシー&ミモザ


酸味が強いカラマンシーのさっぱりした味わいに、ミモザの爽やかさが香る美酢✨

カラマンシーっていうのは奇跡の果実とも言われていて、ビタミンCがとーっても豊富な果実なんです。

飲んでみるとライムのような、すっきりさっぱりした味わいで美味しいです。

酸っぱそうだと思っていたんですが、カラマンシーの味が酸の風味を隠していてジュースっぽい味。

柑橘系が好きな方は、こっちが飲みやすいかも✨

楽天で好きな味を2種類選べるセットが販売されています↓
アップル&カモミールや、いちご&ジャスミンもありますよ🎶

ミチョ 紙パック 200ml 選べる24個セット カラマンシー&ミモザ、ザクロ & アールグレイ、いちご&ジャスミン、アップル&カモミール ミチョ美酢 ビューティータイム

価格:2,199円
(2023/3/21 09:51時点)
感想(41件)

まとめ

本日は美味しく酢を摂取できる、美酢ビューティータイムを紹介させていただきました。

春の五味は酸で「酸っぱい食べ物」。

漢方では酸味はストレスを和らげると言われているんだそうです。

春は環境の変化も多くなる時期で、寒暖差もキツイ時期でストレスも溜まりやすいです。

食のパワーも借りながら、上手く乗り切っていきたいですね🎶

最近は都こんぶの「粉だく200%」にもハマっています。

口さみしいときに丁度いいのでオススメです✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ULTORAのソイプロテイン、杏仁味が気になって買ってみました
プリマヴィスタ、ラベンダーとブルーのスキンプロテクトベースを塗り比べて見てみよう
タイガレイドのミスト化粧水、CICAウォーターが好きすぎる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です