プリマヴィスタ、ラベンダーとブルーのスキンプロテクトベースを塗り比べて見てみよう✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日からマスク緩和ですね。

私は花粉症なので、当分の間マスク生活していそうです✨

マスク生活の間、お世話になっていたのがプリマヴィスタのスキンプロテクトベース 皮脂崩れ防止UV

ベージュ、ラベンダー、ブルーと移り変わりながら使っていました。

今は手元にラベンダーとフレンチブルーの2色があるので、塗り比べて見せたいと思います🎶

プリマヴィスタ、ラベンダーとブルーのスキンプロテクトベースを塗り比べて見てみよう✨


プリマヴィスタのスキンプロテクトベース 皮脂崩れ防止UVは、崩れやテカリを防いで綺麗な肌見せを長持ちさせる効果がある化粧下地。

ラベンダーとフレンチブルーの化粧下地は、それぞれクスミをカバーする効果があって透明感をアップするカラーです。


中はさらっと伸びる液体で、ラベンダーはこんな感じの色です。


フレンチブルーはこのような色になっています。


手の甲で半分ずつ伸ばして馴染ませると、綺麗に伸びてトーンアップしています✨

あまり違いがないように見えると思うんですが、ラベンダーのほうが僅かに赤みがあり華やかな印象。

ブルーは透き通るような透明感といった印象で、クールな印象です。

大きな違いがないように見えても、ちょっとした違いで印象が変わるのがメイクの面白いところ。

見せたい印象や肌悩みに合わせたカラーを選んで、マスクを外したときも素敵な肌に見せたいですね。

しっかりと薄くムラなく伸ばしていくのが、綺麗なベースメイクを長持ちさせるコツですよ🎶

⭐️化粧下地のカラー効果⭐️

・パープル
ピンクとブルーのいいところをミックスしたカラー。

血色感を演出するピンクと透明感をもたらすブルーが混ざっているんです。

くすみを抑えて透明感を引き出してくれるので、フェミニンな印象を出しながらトーンアップする色です。

使いやすいカラーでもあるので、選ぶ色に迷ったときにもオススメ。

「 ポイント20倍 3月10日」 ソフィーナ プリマヴィスタ プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50 ラベンダー 25ml 化粧下地 アットコスメaa _22BC _23Mar _2303SS

価格:3,080円
(2023/3/13 11:46時点)
感想(1件)

・ブルー
黄くすみをカバーして透明感を演出するのが得意なのがブルーです。

肌が黄色にくすんで見えるときに使うと、黄味を抑える効果があります。

透明感を底上げするブルーは、肌を明るく見せたいときにもオススメ。

赤みが入っていないカラーなので、血色を良く見せたいときには不向きです。

「 ポイント20倍 3月10日」 ソフィーナ プリマヴィスタ プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50 フレンチブルー 25ml 化粧下地 アットコスメ _22BC _23Mar _2303SS

価格:3,080円
(2023/3/13 11:49時点)
感想(0件)

まとめ

本日はプリマヴィスタのスキンプロテクトベースから、ラベンダーとブルーを塗り比べてみました。

迷ったときはラベンダーから試すと、失敗しにくいのでオススメです。

スキンプロテクトベースには、ベージュとメロンとういうカラーもあります。

肌の色ムラを均一に見せたい方にはベージュ、肌の赤みを抑えたいときにはメロンがオススメです。

崩れにくい・テカリにくい・綺麗が長持する化粧下地なので、気になったらぜひ試してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
吸着する気合が凄い、テカリ源治ディープクリア洗顔フォーム試してみた
ルルルンビタミンハイドラVマスクは密着感がいい
2022年、洗顔&クレンジング楽にこだわったマイベストを紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です