吸着する気合が凄い、テカリ源治ディープクリア洗顔フォーム試してみた✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

わたしの大好きな毛穴小町シリーズの新作が販売されましたー!!

その名もテカリ源治くん。

今回試してみたのは洗顔なんですが、頑固な毛穴汚れ・皮脂をごっそり取りにきている気合を感じる洗顔でした。

さっそく紹介&レビューをお届けしていきますよ🎶

吸着する気合が凄い、テカリ源氏ディープクリア洗顔フォーム試してみた✨


クリアターンの毛穴小町シリーズの新作として登場した、テカリ源治くん。

毛穴の黒ずみ・肌のざらつき・蓄積した古い角質オフのクスミケアを、さっぱり洗い流して整える洗顔になっております。

クレイ×炭×重曹という吸着力・洗浄力パワーが高い、毛穴汚れ三銃士のような成分が入っている洗顔なんです。

細かな穴が空いていて吸着力があるクレイと炭、洗浄力が高い重曹がセットで入っているんです。

汚れ絶対取ったるで〜ぐらいの気合を感じてしまいますね✨

もちろん取るだけじゃなく潤い成分にヒアルロン酸が入っていたり、肌を整える成分に安定型レチノールやCICA、緑茶エキスが入っています。

香りは毛穴小町ちゃんと同じ、リラックスフローラルです。

価格は880円で120g入っています。


洗顔ネットや、ダイソーのほいっぷるんを使うと、簡単にこんな感じのもっちもちで弾力のある泡が立ちますよ〜🎶

成分まめ知識⭐️

タナクラクレイ


福島県棚倉町で取れる海泥が使われたものです。

ミネラルなどが豊富に含まれていて、美容に嬉しい成分がたくさん入っていると言われています。

多孔質でめちゃくちゃ細かい穴が空いている成分で、高い吸着力で毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除く効果があります。


こちらも多孔物質で、細かな穴がたくさん空いている成分です。

小さな小さな穴が空いていることで、毛穴汚れや皮脂を吸着する働きがあります。

重曹(炭酸水槽Na)


パンやお菓子を作るときに使われる膨張剤の、ベーキングパウダーの主成分になっているものです。

タンパク質を分解する作用がある成分なので、肌の古い角質を取れやすくしたり、毛穴に詰まった汚れを取り除く働きが期待できます。

実際に使ってみた感想✨


こんな感じのキメ細か〜い弾力のある、もちもち泡がスグに作れて嬉しい🎶

私はダイソーのほいっぷるんを愛用していますが、洗顔ネットでも大丈夫です。

顔に乗せたら泡がもちもちふわふわすぎて、めっちゃ優しく洗わないと泡が溢れてきそう(笑)

肌を擦らずに、ふわっふわっと洗えて気持ち良かったです。

洗い流した後は、突っ張る感じもなくて凄くスッキリした洗い上がりでした。

肌の状態によっては皮脂を持っていかれすぎた気分になるかも。

毛穴汚れや肌のざらつきが気になる時や、週に何回かのスペシャルケアに使いたい洗顔でした。

泡をしっかり立てると、めちゃくちゃ気持ちいいからやってみてほしい✨

洗顔後は同じテカリ源治くんのフェイスマスクをセットで使って、うるおいを補給するのがオススメらしいですよ🎶

クリアターン(CLEAR TURN) 毛穴小町 テカリ源治 マスク 7枚入&もちもちブラック洗顔 120g Better than sleep コーセーコスメポート(KOSE COSMEPORT)【メール便送料込】

価格:1,660円
(2023/3/9 03:10時点)
感想(0件)

まとめ

本日は、テカリ源治くんのディープクリア洗顔を紹介させていただきました。

頑固な毛穴汚れ・皮脂の詰まりに、本当にぴったりな洗顔でした。

何より泡の気持ちよさに感動して、またふわふわの泡を体感したくなると思いました。

毛穴の汚れが気になったときに使いたいと思います🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8時間ダイエット中の、1食目に食べている食品3選
しわ改善もシミ対策もしたい!リンクルターン薬用コンセントレートセラム愛用中
2022年、洗顔&クレンジング楽にこだわったマイベストを紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です