生協購入品15、安定のリピートと新しい出会いに満足編

こんばんは、生協愛用歴数年のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

スーパーに行くのは好きなんですが、定期的に行くのは面倒なので生協に届けてもらうのが基本になっています。

珍しいものや、旬のものが手軽に注文出来ていつも楽しみです。

今週も生協購入品が届いたので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で3302円でした。

生協購入品

ぶっかけ牛肉うどん



こちらなんとレンジ調理で食べられるうどんになっております。

麺はレンジで調理できても、出汁をうすめるお湯は必要なんて商品もあるんですが、これはレンジだけあればOKなんです。

出汁は水で解凍すればいいだけなのでお湯も必要ないのが、私には凄く嬉しい。

レンジで麺を解凍して、解凍した出汁をかければ完成です。

麺のコシがしっかりしていて、甘めの牛肉がとっても美味しい✨

出汁は少し薄めに感じますが、さっぱり食べれるのでオススメです。

凄く簡単に作れるので、またリピートしようと思った商品です。

赤てん



島根の名物で、私の大好物のピリからが美味しい赤てんです。

赤唐辛子を練り込んであり、断面も赤色になっていますが、子供も食べれる辛さでとっても美味しいんです。

本当に美味しくて、何度リピートしたかわからないくらいです。

そのままでも美味しいですが、マヨネーズをかけて食べるのがオススメ。

辛さが足りないときは七味を追加しても美味しいです✨

これからも頼み続けたい逸品です。

梅ちりめん


カリカリ梅とちりめんが、ご飯に最高に合う飯友です。

夏が近くなると、このしょっぱさが恋しくなってしまいます。

そのまま食べると少し塩辛く感じるんですが、それでも美味しいので摘み食いをよくしてしまいます。

なんならこのままお酒のアテにしても美味しいですよ✨

チアシード蒟蒻ゼリーマスカット



蒟蒻ゼリーにチアシードが入って、腹持ちが良くなったバージョンです。

チアシードはスーパーフードと言われるくらい栄養も豊富なので、手軽に食べられる商品は嬉しいです。

マスカット味もとっても美味しくて、チアシードのプチプチ感がクセになりますよ🎶

とっても美味しかったので、他の味も食べたくて探したら味の種類が凄く豊富でした。

アマゾンで11種類をセットで買えるので、また買ってみようと思います。

チアシード蒟蒻ゼリー 11種セット (計11個セット) シャインマスカット味・アルフォンソマンゴー味・瀬戸内レモン味・ぶどう味・もも味・りんご味・カムカム味・カシス味・ライチ味・レモン味・マスカット味 各1袋10個入り

新品価格
¥3,580から
(2022/4/17 04:07時点)

こぼれ枝豆天



枝豆の季節が来てますね✨

季節限定のこぼれ枝豆天、大好きで発売されるのを待っていました。

溢れんばかりにごろごろと入っている枝豆が、めちゃくちゃ美味しいです。

少しお醤油をたらして食べるのがオススメです。

枝豆の食感と味がしっかり楽しめる練り物ですよ〜!!

半熟味付たまご


こちらは何度もリピートしている、半熟の味付けたまごです。

カツオ出汁でつけ込まれていて、中も本当に半熟で美味しいです。

たまごだけで食べても美味しいんですが、うどんやラーメンに入れるのもオススメ。

味はしっかりついているのに、他の食材の味を邪魔しない味になっているので付け合わせにしやすいですよ🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったから紹介したいコーナーです。


激辛ペヤングやきそば味海苔、これ美味しいんですよ!!

たまたま見かけて買ってみたんですが、5個くらい買えば良かったと思った商品です。

パリッパリの気持ち硬めの海苔になっていて、本当に激辛ペヤングの味がします。

美味しすぎて、海苔だけでバリバリ食べてしまっていますが、ご飯にのせて美味しいですし、パラパラにして焼きそばにかけても合います。

期間限定らしいので、見かけたときは買ってみてくださいね🎶

まとめ

本日は生協購入品を紹介させていただきました。

少しでも食材選びの参考になると嬉しいです。

生協はファミリー向けというわけではなくて、少量でも届けてもらえるので1人暮らしの方にもオススメですよ。

私も1人分でいつも注文していますし、水をケースで毎週買うので運んできてもらえるのには助かっています。

ぜひ気になった方は無料の資料請求をしてみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
可愛いパンダボックスで届く、ヤガイの激辛カルパス!!
ダイエット中でも甘いもの食べたい!!ローソンで見つけたオススメパン紹介
お風呂で使ううるおいミルク/ビオレuの使用感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です