お風呂で使ううるおいミルク/ビオレuの使用感

朝晩は冷える、春らしい気候が続いていますね。

皆さま、お風呂はちゃんと入ってますか?
冷えるからこそ湯船に浸かってゆっくり体を温めたほうが、よく眠れたりしますよね♪

にゃんだは諸事情の兼ね合いで、どうしてもお風呂に入る前後は気が急くことが多いんです。
ゆっくりお風呂に入って~パックして~ボディミルク塗って~、みたいな時間が、どうしても取れない。
乾燥肌というべきか敏感肌なのか、一応は保湿をしておかないとダメな肌質なのですが、少し時間が経ってからしかボディミルクを塗れないって日が多いことに悩んでいました。

そこで!
前々から薬局で見掛けて気になっていたヤツを使ってみることにしたんです☆


お風呂で使ううるおいミルク/ビオレu

こちらです!
今回は半ば無意識にフローラルの香りを選びましたが、もちろん無香料のものもあります☆

本体容量300mlで600円前後くらいでしょうか。
フローラルの香りは、まあまあよくある香りで、言ってしまえば無難。ざっくりフローラルな匂いがお好きなら問題無く使えると思います。

詰め替え用もあるようなので嬉しいですね♪

お風呂で使ううるおいミルク/ビオレuの使用感

☆良いなと思ったところ

塗りやすい


濡れたままの肌に塗るだけ、面倒がりには特に嬉しいポイントです。
そもそも濡れているということもあってか、ワンプッシュ分で割とするすると塗れる気がします。
体だけでなく顔にも使えるのが、個人的にはとても有り難い☆
お風呂から上がったら取り敢えずこれを全身に塗る!という、とても簡単なルーティンが完成しますよ♪

確かに潤う!


湯上がりにタオルで拭いただけ、よりは遥かにしっとりした肌になります。
これは確かに小さなお子さんがいらっしゃるパパママに嬉しい商品だろうな、と思いました。
子供は居なくとも、にゃんだも嬉しい♪
乾燥が厳しい時期や気になるシーズンは後からしっかり保湿した方がいい部分もありそうですが、これだけでも取り敢えずの保湿には充分なように思います。

タオルも汚れない


濡れた肌に塗ってからバスタオルで拭く、という点で「バスタオルがぬるぬるするのでは…?」と僅かに疑問を持っていましたが、これは本当に杞憂でした!
普通に湯上がりに体を拭いたときと全然変わりありません☆フローラルの香りが少しするかも、という程度です(笑)
タオルが汚れると洗うのが特に面倒臭いな~と思ってしまうのですが、この点は全く気にせず使えます。ありがとう!ビオレさん!

☆要注意だなと思ったところ

滑りやすい


本体の裏面にも『かかとにつけると滑りやすくなる場合があるので、足の裏には使用しないでくたさい』『床についた場合は、よく洗い流してください』と記載されている通り、床面などに落ちた雫でも滑りやすくなる可能性があります。
ひとり暮らしなどではデメリットにもならないかも知れませんが、お子さんや高齢のご家族がいる場合は少し注意が必要かもな、と思いました。

にゃんだも、高齢の家人が脱衣所を使用する可能性があるときは最大限に気を遣ってます☆

お風呂で使ううるおいミルク/ビオレuがオススメな人

・お風呂上がりがバタバタする
・スキンケアは手早くささっと済ませたい
・プチプラで楽に使えるボディケアが欲しい

こんな方にマッチする商品だと思います🎶

まとめ

と言う訳で…今回紹介した『お風呂で使ううるおいミルク』

せわしないバスタイムの味方、もしくはズボラさん向けの大当たり商品でした!

ゆっくりできないバスタイム、そもそも面倒臭いと思ってしまうずぼらなにゃんだですが、こういった商品があるお陰で、ほんの少しだけでも心地良く過ごせる気がします♪

気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しあれ☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!
セブンへ急げ!!オススメ、限定桜色リップ
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です