大容量フェイスマスク、シカリッチの使用レビュー!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

先日、良かったらブログのネタにしてねと、あるフェイスマスクをいただきました。

注目されている方の多い成分ツボクサ成分配合のパックです。

さっそく使ってみたので、ぜひコスメ選びの参考にしてくださいね。

大容量フェイスマスク、シカリッチ🐯


こちらのフェイスマスクは、30枚入りの大容量タイプになっていて、私が見かけた価格では1100円でした。

30枚で1000円前後だと、遠慮なく毎日使えるのが魅力です。

保湿成分に、ローマカミツレ花エキスカミツレ花エキス加水分解コラーゲン加水分解ヒアルロン酸の4つが使用されています。

このフェイスマスクの名前にもある、ツボクサエキスも配合されています。

ツボクサっていうと、怪我をした虎がツボクサに体を擦りつけている様子を見て、これは効果があるんじゃないかと思われはじめたらしいという植物です。

スキンケア成分として注目されていて、色んなところでシカクリーム、ツボクサエキス配合って見かけることができると思います。

ひきしめ成分には、セイヨウオトギリソウ花/茎/葉エキスヤグルマギク花エキスが使われています。

他にも植物成分が使われていて、植物成分がふんだんに配合されているマスクになっています。

全成分表を見ていると、エタノールがけっこう前のほうに書かれているので、エタノールで荒れやすいタイプの方は様子を見ながら使ったほうがいいかもしれません。

香りは薬草のような香りで、ツボクサと書かれているコスメによくある香りになっています。


マスクの形は横に広くなっているタイプで、切れ込みがたくさんあるのが特徴的。

フェイスラインに合わせて密着させやすい形になっていると思います。

まぶたまでしっかりカバーできる形になっているのは嬉しいですね。

美容液はさらっとした、しゃばしゃばタイプなのでさっぱりした使用感のマスクが好きな方や、メイク前の保湿に使うのがオススメです。

実際の使用感🎶

使ってみても、けっこうさっぱりしたタイプの使用感だと感じました。

香りはそこまで強く感じないものだったので、ハーブの香りが凄く苦手な方でなければ問題なく使用できると思います。

マスクに切れ込みが多いので、フェイスラインに合わせやすいのはポイント高いです。

肌にしっかり張り付いていてくれるので、ぺろーんと剥がれてくることもなく快適なパックタイムを満喫できます。

マスクを剥がしてからは、しっとりしていますがさっぱりした感じが残ります。

ベタベタした感じが好きな方には物足りなく感じるかもしれませんが、暖かくなってくると濃厚な美容液は重たく感じたりもするので、そういうときにも良さそうです。

使ったあとがさっぱりしているので、メイク前にも良さそうだなと感じました。

プチプラで大容量なので、どんどん使える気軽さがあります。

私なら、冬より春夏の暑くなってくる季節にオススメしたい商品だなと感じました。

シカリッチの特徴まとめ

・ツボクサを始めとした、植物成分がたくさん使われている
・さっぱりした使用感でベタつくのが苦手な方にオススメ
・大容量で気軽に使える

まとめ

本日は、大容量フェイスマスクシカリッチをご紹介させていただきました。

ツボクサが使われた商品は、本当にたくさん販売されているので、そのうちのひとつとして参考にしてもらえると嬉しいです。

ツボクサの使用されたスキンケア商品は、薬局でも見かけることが出来るので気になったものがあれば手に取ってみてくださいね。

個人的にはツボクサエキスは気に入っている成分で、私もちょこちょこ買ってしまうので、また紹介したいなと思っています。

ぜひ、また読みにきてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
リップモンスター陽炎がナチュラルでいい色すぎる件
100円均一で見つけた、マイメロちゃんが可愛いコントロールカラーの成分を全部解説!!
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です