足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

長時間の立ち仕事からの、在宅ワークで座りっぱなし人生、足が浮腫むこともある!!

足が浮腫むと、めちゃくちゃだるくなってきませんか?
浮腫みすぎてふくらはぎが、パンパンになると痛くなってきませんか?

足首を回すや、アキレス腱を揉んでみる、ふくらはぎのマッサージをする、散歩をする、などなど対処法はたくさんあると思います。

でも、だる〜いときは何かするのもだるいですよね。
なので今回は、自分でするのはワンステップだけで良くて、私が今まで使ってきてコレだけは手放せないアイテムを紹介します。

足の浮腫みが辛い方は、ぜひぜひ購入して試してみて欲しい商品です。

足の浮腫みにオススメアイテム

医療用弾性ストッキング レックスフィット


もし浮腫み対策アイテムを1個しか買えませんって言われたら、私はレックスフィットを選びます。

お値段もそこそこするんですが、お値段分の価値が十分あります。

医療用のものなので、本気で足に圧をかけてくれます。
しっかりとした着圧感があって、浮腫んだ足のサポートはもちろん、浮腫み予防になります。

形は大きく分けて、ハイソックス・パンティストッキング・ストッキング(太ももまでの長さ)になっています。

基本的な圧は2種類で「履きやすい弱圧」「しっかり圧迫の中圧」があります。
つま先ありのハイソックスだけ、「さらにしっかり圧迫の強圧」というタイプもあります。

中圧は商品によりますが、薄手と厚手を選ぶこともできます。

私が愛用しているのは、「中圧・厚手・つま先なし」のライトベージュです。

ここからは、個人的な感想や選んだポイントになりますので、ご了承ください。

弱圧を使ったことはないので、比較は出来ないんですけど中圧を選んで正解でした。
慣れるまでは履くのが大変なくらい、中圧でも本気で圧があります。

中圧で弱いなって感じたら、強圧を買ってみようかなと思っていましたが、強圧を買う予定は生まれませんでした。

もしかすると、浮腫みがとにかく酷い方や、足が凄く細い方だと物足りなく感じるのかもしれませんが、私は中圧で丁度いいなと感じました。

中圧でも履くときに気をつけないと、爪をぐにっとやりそうになることがあるので、強圧は履くのが大変そうです。

厚手を選んだのは、薄手より圧があることと、破れにくそうだったからです。
初めて購入したのは2019年5月ですが、そのときのものがまだ破れずに使えています。

つま先のあるなしは、選べる商品と選べない商品があるんですが、私はつま先なしが好きです。
家で靴下を履いているのが、あまり好きじゃないので、つま先だけでも出ている方が楽なのと、指先が見えるので血流の確認ができるのがいいなと思っています。

家で履いているので、不満というほどでもない、微妙だったポイントは色です。
黒だったら、ちょっとコンビニに行くときに履いたまま行っても見えても、オシャレじゃないかもって気分にならなかったのにな〜と思ってしまいました。

マキシワンピとサンダルで厚手のライトベージュの靴下が見えると、とっても微妙な格好になってしまいました。

次買うときは、黒にしようとひそかに誓いました。

色は服装やライフスタイルに合わせて選んでもらうといいと思いますが、医療用弾性ストッキング レックスフィットは、足が浮腫みやすい方、浮腫んで辛い方に本気でオススメする商品です。

薬局でよく売られている商品で物足りなかったって方にも、ぜひ使ってみて欲しいです。

本当の本当に、コレだけは手放せない、手放したくないと思っているアイテムです。

【ゆうパケット送料無料】【医療用 弾性ストッキング レックスフィット 厚手ハイソックス 爪先なし 中圧 Mサイズ】弾性ストッキング 医療用 医療用着圧ソックス 下肢静脈瘤 着圧ストッキング 頻尿 夜間頻尿y

価格:3,850円
(2021/6/9 03:25時点)
感想(54件)

まとめ

今回は、足の浮腫み対策にオススメの、医療用弾性ストッキング レックスフィットをゴリ押しさせていただきました。

あまり押し売りみたいなことは言いませんが、これは本当にオススメなので買ってみて欲しいです。

私が医療用の弾性ストッキングの存在を知ったのは、母が手術するってなったときに、オペ後はコレを履いてくださいって言われているのを見たのがきっかけでした。

看護師さんに話を聞いてみたら、血流をサポートしてくれるから浮腫みにも良いよって言われていて、欲しくてたまらなくて楽天で見つけて購入した商品です。

みなさんも浮腫み気になったら、レックスフィットを試してみてくださいね。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
肩こり、首こり、腰痛に悩んでいるなら、ファイテンは試してみる価値あり!!
一躍有名になった、ツボクサエキス
紫外線防止成分、吸収剤と散乱剤の違いはとっても簡単!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です