100円均一のヘアゴム3つ試してみた感想をレビュー!!

こんばんにゃんだっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コロナで騒がれるようになってから早2年、ビビリな性格と金銭的な余裕の無さがゆえに殆ど美容室に行けていません。
元々美容室が苦手で小まめに行くタイプでもなかったのですが、ショート~ミディアムくらいの長さを好む人間としては、げんなりするほどロングになってしまって重たいやら傷んでいるやら…
人目に分からない程度に、セルフで毛先を切ったり梳き鋏を入れてみたりして、どうにかしのいでいるこの頃です。

今日はそんなにゃんだの必須アイテム、百均で購入したヘアゴムをご紹介しようと思います!
どれを買おうか悩んでしまうくらいラインアップがある百均のヘアゴムを3点、レビューしてみますので、購入の参考になったら嬉しいです♪

100円均一のヘアゴム3つ試してみた感想をレビュー!!

シリコーンリングゴム(6P)



シリコン製のヘアゴムは最近、特に人気があるようですね。
こちらはダイソーで購入しました。
にゃんだにとっては初のシリコン製ヘアゴムです☆

まだ使用して数日程度なのですが、繋ぎ目らしい継ぎ目がないので切れにくいというのは本当だろうなと感じます。
シリコン製なので濡れても拭けば直ぐに使える、というのも利点ですよね。
これからの季節、プールや海に行くときはコレがオススメです☆

ただね、滑らないんですよね。
にゃんだの髪質や長さ・毛量のせいもあるのかも知れませんが、結うとき外すときに髪と摩擦が生じてちょっと痛いんです。
滑らないからこそ結ったところが弛まないのはありがたい利点なんですが、どっちを取るかといったところ…

個人的には頻繁に髪の毛を括り直す癖があるので、手が塞がる時間が長いときやお風呂場などで使用するヘアゴムといった位置付けになりつつあります。

プードルリボンポニー(2P)



こちらはオシャレなヘアゴム☆
キャンドゥで購入しました。

画像では上手く色が映らなかったのですが、この赤系色がとても好みで一目惚れしました♡
グレーのほうも勝手が良い色なので、今でもお気に入りです♪

ただ単に結っただけでも何となくオシャレに見えるのが嬉しいポイントですよね。
ゴム自体も強いらしく割と長く使用していますが、今のところ伸びたり切れたりという心配がないのもスゴい☆
先端部分の蓋のような飾りも一切取れる気配がないです♪

オシャレなものも含めて百均のヘアゴムは消耗品と思っていましたが、これは長く使えて本当に嬉しい商品でした!

トリプルラインリングゴム(2P)



上のプードルリボンポニーと同様、キャンドゥでの購入品です。
同じ色合いで違うデザインがある~!と嬉しくなって衝動買いしてしまいました(笑)

こちらは買って日が浅いのですが、プードルリボンポニーと同じく長持ちしてくれそうです。
細いヘアゴムが三連になっていて、個人的には百均の商品には見えないくらいオシャレだし、高見えするのが嬉しい☆

とにかく結っただけでも様になるので、プードルリボンポニーとトリプルラインリングゴムはお出掛けの際に気分で選んで使っているような感じです。
ちょっとオシャレなヘアゴムをお探しなら、こういった商品がおすすめ♪

まとめ

本日は100円均一のヘアゴムを3つレビューさせていただきました。

ヘアゴムも本当にたくさん種類がありますし、いつのまにか無くしてしまったりするので、安くて可愛いものがあると嬉しいですね🎶

機能面を重視するならダイソー、ちょっとオシャレさが欲しいならキャンドゥといった感じで、個人的には使い分けています。

シリコン製のヘアゴムはダイソー以外でも取り扱っているお店があるようなので、他のものも使ってみたいな~と思っています♪


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー購入品、モデリングマスクがいい感じ
10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!
パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です