10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!

こんばんは、10ヶ月でマイナス20キロ達成したアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コンビニで夕飯を探していたら、驚きの商品を見つけました。

MCTオイル配合のサラダチキンと、チョコ菓子なんてものがあったんです。

MCTオイルといえば、私がダイエット生活でずっとお世話になっているです。

これはぜひ紹介したいと思って買ってみたので、食べてみた感想をお伝えしていこうと思います🎶

MCTオイルがオススメな方

・ダイエットに役立つ商品を探している
・素早くエネルギーに変わるものが欲しい
・糖質制限中のエネルギー不足に悩んでいる
・手軽に血糖値の急上昇を防ぎたい

※体質によって合う人、合わない人がありますので、飲んで不調を感じる場合は無理して摂取しないでくださいね。

10ヶ月で20キロ落としたアラサーが、オススメするMCTオイル!

MCTオイルって?


体脂肪として蓄積されにくい、中鎖脂肪酸で構成されているオイルのことです。

一般的な油は長鎖脂肪酸になっているんですが、MTCオイルは脂肪酸の数が短くなっています。

肝臓に直接入っていって、すぐにエネルギーとして使われるのが特徴。

体脂肪として蓄積されにくく、エネルギーになりやすくて、更に血糖値の急上昇を防ぐのにも効果的なオイルなんです。

糖質制限や低糖質な食事のときには、糖の代わりになるケトン体を働かせてくれるものでもあります。

私は10ヶ月ほどダイエットをしていましたが、その間はMTCオイルを利用して血糖値のコントロールに役立てていました。

私がオススメするMCTオイルのリンクを貼っておきます↓
無味無臭で飲み物に入れて、手軽に摂取できてオススメですよ🎶

【10%OFF】 仙台勝山館 MCTオイル 360g 【送料無料】 ココナッツ 由来 | 高品質 糖質制限 糖質オフ 糖質ゼロ 無味無臭 バターコーヒー グラスフェッドバター コーヒー 中鎖脂肪酸 mtc mtcオイル ケトン体 ココナッツオイル プロテイン

価格:1,944円
(2022/3/6 23:26時点)
感想(1358件)

コンビニで発見!MCTオイルが使われた食品

国産サラダチキンスティックMCTオイル入り(チーズ)


ローソンのサラダチキンコーナーで見つけました。

サラダチキンは、高タンパク、低糖質で有名だと思うんですけど、MCTオイルまで入っちゃったのかとびっくりしました。

カロリーは69kcalで、ダイエット中に小腹が空いたときにのオヤツにぴったりです。

実際に食べてみたんですけども、正直もうちょっと味が欲しい…

味付きのサラダチキンに慣れていると、チキン風味のかまぼこを食べているようでなんとも言えない気分になりました。

不味いわけではないけど、せめて醤油が欲しいなぁと思うシンプルな味です。

MCTスタイル ベイクドショコラ



チョコレートにMCTオイル入った?!と二度見してしまいました(笑)

ベイクみたいな食感で、味はしっかり甘い焼きチョコレートになっていました。

正直言うと、美味しいので次々食べそうなので、怖いお菓子ですね。

自制心がある方にオススメします、普通に美味しいです。


1箱に12粒入っているので、一気に食べるとけっこうカロリーがあるので小分けに持ち歩くなどして、一気食い対策をしたほうがいいかもしれません。

MCTオイルは、スポーツをするときの持久力アップにも繋がるので、そういったときにいいのかもしれませんね。
※筆者は散歩程度の運動のみなので、持久力は実感したことがありません(笑)

まとめ

本日はMCTオイルと、それを配合した食品2つをご紹介させていただきました。

個人的には、オイルをそのまま飲んでしまうのが楽なんですが、急な出先での食事に利用するのにいいかもと思いました。

サラダチキンスティックやMCTスタイルチョコに、配合されているMCTオイルの量はかなり少ないです。

本格的にMCTオイルを利用していきたい方は、オイルをボトルで買うのが1番いいと思います。

無味無臭でさらっとしたオイルなので、慣れてしまえばオイルだけで飲むこともできるので、気になった方は試してみてください。

私のオススメの飲み方は、青汁に入れちゃうです✨

オススメの青汁のリンクも貼っておくので、ぜひチェックしてみてください↓

【春の腸活フェア対象商品】ファイテン 桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス 30包

価格:3,240円
(2022/3/6 23:43時点)
感想(7件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
クラランス リップオイル限定色サクラ、本音でレビュー
ダイエット10ヶ月、マイナス20キロ達成したアラサーがやめたこと
パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です