心の栄養❤️甘くて美味しいコンビニおやつ3選

こんばんにゃんだ(* ´ ▽ ` *)

16日23時半過ぎの地震、皆さま、お変わりありませんでしょうか。
ぽんたさんとにゃんだは関西在住なので殆ど影響を感じておりませんが、思いの外、東日本では被害が出ているようで密やかに案じております。
季節の変わり目でもあります。いずれにしてもご無理をなさいませんよう。

さて。
改めまして、コンビニで買うおやつが細やかな楽しみになっている、にゃんだです☆
本日はそんなにゃんだの、最近のお気に入りおやつのご紹介!

甘くて美味しいコンビニおやつ3選

あまおういちごのパウンドケーキ



1包装あたり241kcal
ファミリーマートで購入☆

3センチくらいある分厚いパウンドケーキなんですが、まずしっとりしてることに驚きます。
焼き菓子のもさもさする感じがなくて、ふんわり柔らかくて食べやすい~☆

最初は優しい甘さから始まり、それから苺の酸味もふわっと感じる程度にありました♪
苺のお菓子って甘いものが多い気がしますが、これはそれほど甘くはないので、個人的にはとても好み!

大きさがあるので食べた感もあり、しっかりおやつするぞ~!って時にオススメ☆
日持ちするのでデスクや自室に常備しておくのも手ですね。

焼きチョコタルト



1包装あたり388Kcal
ローソンで購入☆

こちらは冷蔵ではなくパンのコーナーに置いてあるチョコタルト。
チョコ部分はふわっと軽めで、下のほうはざくざくした食感で、にゃんだはとても好きです♡
めちゃくちゃ甘いというほどではなく、ビターというほどでもなく、丁度いいチョコの美味しい甘さで食べやすい♪

パンのコーナーに置いてある中では小さめなサイズなので、ペロッと食べれてしまいます(笑)
ざくざくした部分があるので、小ささのわりには食べた感のある一品。甘さもしつこくないので、ちょっと甘いものが食べたいくらいのときに重宝します☆

上記の『いちごのパウンドケーキ』ほどは日持ちしないようなので、その点はご注意を。

ガルボ チーズタルト味



これはにゃんだの大好物、ガルボの期間限定味!

にゃんだは基本的に「ほろにがブラック」派なのですが、たまたま気が向いて買ってみたチーズタルト味がけっこう美味しくてびっくり♪

チーズチーズした感じはなくて比較的あっさりしているんですが、ホワイトチョコみたいな甘ったるさもなくて凄く食べやすい☆
気付いたら一袋全部食べてしまっていて、我ながら更に驚きました(笑)
期間限定とのことで、また見掛けたら買わなくては!と意気込んでいる商品です☆

まとめ

本日は心の幸せコンビニおやつ3選を、ご紹介させていただきました。

甘いものは心を落ち着かせることもあるそうなので、たまには甘いものを食べてゆっくり穏やかに過ごしたいものですね。

何かと不安や心配も多い昨今、ついでに季節の変わり目ですので、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

また美味しいお菓子やスイーツがあったら、ご紹介しますね!
にゃんだでした☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー購入品、モデリングマスクがいい感じ
オススメのMCTオイルの取り入れ方を4つ紹介
メラニンの還元ってどういうこと??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です