ダイソー購入品、モデリングマスクがいい感じ❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーに行ってみたら、モデリングマスクが販売されていました!!

マジか…凄いなと思い、とりあえず1個買ってきてみたので、使用感をお伝えしようと思います。

モデリングマスクって何?って方に簡単に説明しておきますね🎶

使用する直前に、自分で粉を練って作るマスクのことです。

毛穴の掃除をしてくれる、クレイパックみたいなものを想像してもらうといいかも。

美容成分を浸透させる、シートマスクの役割も持っているのがモデリングマスクになります。

ダイソー購入品、モデリングマスクがいい感じ❤️


なんだかオシャレなパッケージのモデリングマスクは、9種類販売されていて価格は110円。

専用のカップとスパチュラが別売りで販売されています。
私が行った店舗では、こちらは見当たりませんでした。

コラーゲン・ゴールド・ビタミンなど、ラインナップは気になるものばかりでした。

私が選んで買ってきたのは、CICAタイプです。

こちらは、うるおい・肌荒れを防ぐということで、保湿成分にツボクサ葉/茎パウダーが配合されています。


中には、このように粉が入っています。

作り方は、容器に粉と水を40〜45ml入れて混ぜて、いい感じのペーストになったら顔に塗っていくだけ。

15分〜20分経ったら、固まったマスクを剥がせばパック完了です。

最後はお手持ちのスキンケアで保湿をすれば、素敵なお肌にというわけですね。

実際に使ってみたので、画像とともに作り方と使用感をお届けしていきましょう🎶

実際に使ってみよう✨

作っていく🎶


別売りの容器を買えなかったので、袋に直接水を入れていくことにします。

スパチュラは別のパックについていたもので代用しましょう。


水を入れるとこのような感じで、特に水が漏れてくることはありません。

このままいけると確信したので、スパチュラで混ぜていきます。

最初は分離していますが、混ぜていくうちに粘り気のあるペースト状になってきます。


ツボクサの茎を発見しましたが、これで前準備は完了です。

塗っていく!


冷やしていた水を使ったおかげで、ひんやりして気持ちいい✨

水の量を計って入れたので、塗りやすい粘りになっていました。

べたべたと、頰・顎・おでこに厚めに塗っていきますが、しっかり広げながら塗れるので余るくらいです。

剥がしやすくするためには、マスクの縁を厚めにするのがコツらしいですよ!!

剥がす✨


塗ったマスクは、以外と早く固まってきます。

20分もすると薄めに塗ってしまっていた場所はカピカピになっていました。

厚めに塗っていたとことは、シリコンのような感じで固まっていて簡単に剥がれていきます。

ぺろーんと綺麗に剥がれていくのが楽しいです。

薄く塗っていたとことは肌に張り付いてしまっていて、なかなか取れないので水で洗い流しました。

塗るときは厚めに!は、意識しておいたほうが絶対いいですね。

マスク使用後の感想✨


マスクを剥がしたあとは、しっとりしている感じもするし、毛穴の汚れが取れていました。

しっとりはシートマスクのヒタヒタ感とは違うので、気持ちしっとりしてるかなくらいです。

毛穴汚れはめちゃくちゃ綺麗に取れていてびっくりしました。

正直めんどうなので2回目はないかなと思っていましたが、また買ってこようと思う商品で満足です。

まとめ

本日は、ダイソー購入品のモデリングマスクを紹介させていただきました。

モデリングマスクで110円は安いので、気になったらぜひ試してみてくださいね。

カップとスパチュラが無ければ、私みたいに袋に水を入れちゃっても作れますよ。

絶対に水がこぼれないとは保証できませんが、あとで洗うものを増やしたくないならオススメです。

私もダイソーに行って3個くらいストックしておこうと思ったパックでした🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
可愛いが止まらん!!紗々チョコレートネイルシール
20キロ落としたアラサーが推すMCTオイルの、気をつけたいポイント2つ
乾燥を改善したいアラサーが推すスキンケア、KOSE セラムヴェール


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です