パフォーマンスアップにファイテンのメタックステープ EXTREMEがぴったり

こんばんは、ファイテン愛用歴更新中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ


ファイテンには、こんな黒いテープが売っているんです。

右側が昔から愛用していたものだったんですけど、販売終了ということでしょんぼりしていたんです。

左側が新しく出たメタックステープ EXTREMEというものなんですが、使ってみたら凄く良かったんです!!

本日はこちらのアイテムを紹介していきたいと思います。

体の動きで辛いところがある方や、動きのパフォーマンスを上げたい方にオススメのアイテムですよ🎶

ファイテン EXTREMEメタックステープ


メタックステープ EXTREME(ロールタイプ)は、メタックス技術が使用されているパフォーマンスを強力にサポートするアイテムになっています。

メタックスというのは、ファイテンが体のリラックスを考えて開発してきた水溶化メタル技術のひとつです。

EXTREMEシリーズは、ファイテンの中でも優れた耐久性と軽量化の両立を実現し、全てのアイテムにメタックスを採用。スポーツシーンのパフォーマンスを強力にサポートというコンセプトで作られているものになります。

スポーツシーンと書いていますが、もちろん日常的に使うのにもオススメなんです。

使い方はシンプルで、好きな長さに切って気になるところにぺたっと張るだけ。


剥離面に1cm幅でマス目がプリントされているので、欲しい長さにカットしやすくなっているのも嬉しいポイント。

小さく切ってちょんちょんとポイントで貼ってもいいですし、長めに切ってテーピングテープとして使うのもオススメです。


ロールになっているので、指にぐるっと巻いたり肩にべたっと貼ったり、お好みの使い方ができます。

収縮性があるので、体の動きを妨げないのでどこに貼っても使いやすいんです。

通気性もあり、撥水性もあるので濡れたりしても大丈夫なんです。

幅は5cmで、面でしっかりカバーできる太さがあって使いやすいテープになっています。

長さは4m50cmなので、長く切って使うとすぐ無くなってしまうんですが、ちまちま使うとけっこう長持ちします。

価格は4290円と、ちょっと高めなんですが買う価値がある商品だと思っています。

こんな方にオススメ
・体のパフォーマンスを上げたい
・体の動きに気になるとことがある
・体を酷使することがある

公式サイト商品ページはこちら↓
メタックステープ EXTREME(ロールタイプ)

私の使い方と使っている感想

私がよく張るのは、肩と指です。

10cm〜15cmくらいに切って肩にぺたっと貼っていたり、指に合わせた長さにして指にぐるっと巻いて貼っています。

収縮性がしっかりあるので、貼っていて邪魔だなと感じることはありません。

長く歩くときは足に貼っていることもあります。

少し端っこが捲れてきやすいので、端はテーピングテープで止めるか、巻いて張るなら端っこが重なるようにしたほうが長く貼っていられると思います。

貼っていると楽だなと感じるので、チタンテープx100の頃から何度もリピートしてきたんですが、今回のメタックステープ EXTREMEはそれよりいいなと感じています。

あと使い方としていいか悪いかはわからないんですが、めぐリズムの裏側にぺたっと貼って寝ていることも多いです。


こんな風にぺたっと貼ってます。

なんとなくスッキリする気がするので、よくやっちゃう使い方です。

私はメタックステープ EXTREMEは、めちゃくちゃ好きな商品で本当にお気に入りなので、みなさんにも使って欲しいなと思っています。

まとめ

本日は、パフォーマンスアップに役立つメタックステープ EXTREMEのご紹介でした。

テープで4290円って高いな〜と感じると思うんですが、それでも何度もリピートしてしまう商品です。

私の母も愛用していて、絶対に切らすわけにはいかないと無くなる前に必ず買っています。

効果の感じ方はそれぞれあると思いますが、体の動きやパフォーマンスを良くしたい方にオススメです。

ファイテンには魅力的なアイテムがたくさん揃っていますので、ぜひ公式サイトで色々チェックしてみてください。




他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!
忙しくてもそうじゃなくても、栄養補給にベースブレッド
収納ボックス解約してみた、断捨離をして良かったことを発表!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です