生協購入品37、美味しいものばっかりで神回だった編

こんばんは、生協で食いつなぐアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

基本がひきこもりなので、スーパーに滅多にお買い物に行かない人生を爆走しております。

生協とローソンが、完全にライフラインです(笑)

今週も無事に食料が供給されたので、ワクワクで紹介させていただきます🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計11点で3698円でした。

生協購入品

とうもろこしの磯辺揚げ


今週の唯一の冷凍品になります。

シーズン最終と書かれていたので、思わず購入してしまいましたが、買わずにいたことを後悔しました。

とうもろこしがぎっちり詰まっていて、ぷちぷちとした食感と、優しい甘みが美味しいです。

青海苔の風味が、ほどよく調和していて、ごはんにも、お酒にも良い味です。

とっても美味しくて気に入ったので、またシーズンがきたら買いたいと思います。

半熟味付きたまご


気になっていたんですが、味が好きじゃなかったら嫌だな〜なんて思っていたんですが、思い切って買ってみたら大正解でした!!

カツオ出汁の風味が効いていて、とっても美味しかったです。

黄味がどうなっているのか気になって割ってみたら、ちゃんと半熟していました✨

味に癖がなくて、マヨネーズや醤油を足しても邪魔をしない味です。

ラーメンに入れたら、いいトッピングになりますね。

赤てん


しょっちゅう買っていますが、今回も2つ買いました。

島根の名物で、中は赤い練り物になっています。

これはカプサイシン入りのとうがらしが練りこんである色で、ピリ辛で本当に美味しいんです。

めちゃくちゃ辛いわけではないので、みんな食べやすい辛さレベルになっています。

とうがらしとマヨネーズを足すと、さらに濃い味になって美味しいです。
そのままでも、もちろん美味しいのでオススメです。


お酒にめちゃくちゃ合うので、ついおつまみプレートのようにしていしまいました。
美味しくて幸せ…✨

おやつカルパス


みんな大好きな、おやつカルパスではないでしょうか?

私も大好きなので、買わないようにしているんですが、予算にゆとりがあったので買ってしまいました。

あるとパクパク食べてしまう、癖になる味と噛み応えがたまりません。

ひとつ食べ出すと、カルパスの殻が大量発生してしまう、要注意の食べ物です。

瓦そば


フライパンでかりもち食感、レンジでつるつる食感のどちらも楽しめる、茶そばです。

私はめんどうでもフライパンで、かりもち食感に仕上げるのが好きです。

甘辛く煮たお肉や、たまごを乗せると本格的な瓦そばが完成します。

最初は本格的な瓦そばっぽくして食べようと思って頑張っていましたが、茶そばだけでも美味しいと悟ってからはシンプルに味わっています。

一袋の量が少なめなので、ちょっとおかずをプラスしたくらいが程よいです。

カタログで見つけるたびに買っているオススメ品ですよ!!

もちもちした食感のナーンドック


ナンみたいなパンに、フランクフルト・カレー・チーズが挟まれています。

立派なフランクフルトで、ボリューム感がしっかりあります。

レンジですぐ温められるので、忙しい日の朝ごはんや、めんどくさいときのランチにぴったりです。

カレーの香りが食欲をそそってくて、食べていくとチーズの風味も感じられて、手軽さも最高のお気に入りです。

なかなかスーパーで見かけないので、生協で買えて嬉しい✨

スティックタルト和栗モンブラン


クリーム・モンブランペースト・タルト生地の3層になっている、手軽に食べれるモンブランです。

スティック状で、手を汚さすに食べれる手軽さが嬉しいですね。

味はしっかりモンブランで、甘いけど美味しくて、幸せな気分になれました。

こういうスティック状のケーキを3種類くらい用意して、3等分くらいの大きさに切って並べたらオシャレな気がします。
プチケーキ盛り合わせみたいにしてみたいですね。

オススメの食品

生協で購入したものではありませんが、カルパスつながりでオススメしたいものがあります。

激辛カルパス」です。

100均一などでよく見かけるんですが、けっこう辛くて美味しいです。

肉の旨みやジューシーさは、ノーマルなカルパスのほうが感じられるんですが、辛いものが好きなら激辛もオススメです。

こちらも、ついついパクパク食べてしまいますよ〜!!

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

私にとって神回なくらい、満足なお買い物で気持ちが満たされています(笑)

なかなか積極的に出かけようとはならないので、食だけが楽しみのようになっているんですが、今週は幸せいっぱいです。

生協のカタログを見ているだけでも楽しいので、食材の宅配サービスを利用してみたいなと思った方は、ぜひ資料請求をしてみてくださいね。

生協はお水を3ケースとか頼んでも、送料が一律なのでとっても便利ですよ🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーで見つけた、簡単で美味しい和スイーツ3種類
エタノールの効果のある濃度を知って、正しく消毒しよう
ヒルドイド、カルテHD、ペパリン類似物質は強力な保湿成分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です