ローソンのチョコキャラメルプリン美味しすぎる件について

こんばんは、スイーツも大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コロナが流行する前は、デパートで毎週のようにスイーツを買っていたのが懐かしい…

でも、最近のコンビニスイーツのクオリティやばいんです!!

ローソンの新作スイーツ、チョコキャラメルプリンが美味しすぎて、食べないと損するレベルと(個人的に)思ったので紹介させていただきます🎶

絶品!ローソンのチョコキャラメルプリン

「カカオの香り豊かなチョコプリンにキャラメルムースを盛り付けた2層仕立てです。最後にチョコソースをかけました。」という説明だけでも、なんとも美味しそうな雰囲気がしてきます。

チョコソースがオシャレにかかっていて、高級な見た目にドキドキします。

お値段は、225円と意外にもリーズナブルです。

スイーツを食べると心に決めたときにカロリーなんて無粋ですが、279Kcalとなっております。

容器の見た目でわかりませんが、中はキャラメルムースとチョコプリンになっています。

間にチョコレートの層のようなものがあるので、これは3層では?と思っていますが、公式としては2層らしいです。

キャラメルムースだけ食べてみると、甘いキャラメルの味が広がって、なかなか美味しい✨

スプーンを差し込んでいくと、少し抵抗を感じるぞと思ったら、濃い味わいのチョコの下に濃厚なチョコプリンが出てきます。

チョコプリンも、濃いカカオの味と甘さがたまらない美味しさ。

そして、一気に下までスプーンを指して2層を同時に食べると、味が調和してめちゃくちゃ美味しいんです。

キャラメルの甘さとカカオの風味が混ざって、最高に美味しい一口が完成します。

キャラメルムースだけ食べて、チョコプリンだけ食べて、最後は2つ同時にぱくりといくのがオススメ。

とっても美味しくて、幸せな時間を過ごせる味ですよ🎶

まとめ

今日は、めちゃくちゃ美味しいローソンのチョコキャラメルプリンを、ご紹介いたしました。

スイーツ好きさんに、ぜひとも食べてもらいたい味わいのプリンでしたよ〜!
まだ食べたことがない方は、ぜひ買って食べてみてくださいね🎶

私のプリンランキングでは、1位も狙えるほレベルでした✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファミリマートの最近のお気に入り3選
ダイソーで見つけた、簡単で美味しい和スイーツ3種類
生協購入品37、美味しいものばっかりで神回だった編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です