ダイソーで見つけた、簡単で美味しい和スイーツ3種類🎶

こんばんは、スイーツ大好きコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーに行って面白いものないかしらと思って色々見ていたら、手軽に作れる和スイーツを見つけました。

美味しそうだし楽しそうと思ったので、実際に作って食べてみたので、今回はダイソーで見つけた和スイーツを紹介していきたいと思います。

めちゃくちゃ簡単で美味しかったので、ぜひ読んでいってください🎶

ダイソーで見つけた、簡単で美味しい和スイーツ3種類🎶

3種類とも、必要なのは牛乳だけという、お手軽簡単スイーツになっています。

箱の中には、シンプルにスイーツの元が1袋入っているだけなので、迷いようがないですね。
基本はまぜるだけなので、お家にあるもので簡単に作れます。

必要な道具

わふ〜ちぇ
適当な大きさのお皿・スプーン

プリン
お鍋・火傷しない混ぜるもの(木べらなど)・プリンカップ(マグカップなどでもOK)・冷蔵庫
加熱しながら混ぜるので、木べらがあると便利ですがなくても菜箸でも大丈夫です。

作り方

わふ〜ちぇ
わふ〜ちぇの元と牛乳を混ぜるだけで完成。
よりプルンとさせるなら冷蔵庫で30分冷やすといいそうです。

プリン
お鍋に黒ごまプリンの元と牛乳を入れて、かき混ぜながら中火にかけて、沸騰したら弱火で1分加熱したら、カップに入れて1時間以上冷やして完成。

室温で10分置いてから冷蔵庫に入れると、黒ごまが沈んで層ができて本格的に見えます。

実際に食べてみた感想

わふ〜ちぇ
混ぜてすぐは柔らかい感じだったので、今回は30分以上冷やしてから食べてみました。

↓抹茶

↓黒蜜きなこ

抹茶も黒蜜きなこも、香りが立っていて、嗅覚をしっかり刺激してきます。

抹茶はほんのり甘い香り、黒蜜きなこは香ばしい香りがします。

食感は思っていたよりしっかりしていて、柔らかめのプリンのような感じでした。
かなり滑らかな感じで、柔らかいけどちゃんと固形になっています。

とろとろではなく弾力があるので、お家で和パフェなどをを作るベースにもなるし、柔らかいのでスポンジの間に塗って和風ケーキなども出来そうです。

どちらも甘めで、甘いスイーツが好きな方は気に入る味だと思います。

個人的には黒蜜きなこのほうは、黒蜜の独特な癖と強い甘さがあるので、好き嫌いは分かれるかもしれないなと感じる味でした。

抹茶は癖もなくて、かなり食べやすくて美味しかったです。

めちゃくちゃ簡単に作れるので、小さなお子さんと一緒に作って食べるのも楽しいと思いますよ。

黒ごまプリン

プリンカップの用意がなかったので、大きめのガラス容器で作りましたが、しっかり固まりました。

常温で10分以上置いてから冷やしたので、下の方に黒ごまの層ができています。

黒ごまの風味が効いていて、簡単にできるのに濃厚で、とっても美味しくてびっくりしました。

甘いんだけど、甘すぎない味で、高級な和風プリンのようです。

ツルンとしたプリンより、なめらか寄りの食感も凄くいいです。

和風の小さめのコップで作れば、オシャレな雰囲気もばっちり出ると思います。

ダイソーで買った器で作って、しらたまを乗せて和パフェ風にしてみましたが、いい感じのリッチなオヤツを演出できました。
生クリームがあれば完璧でした(笑)

まとめ

今回は、ダイソーで見つけた、簡単で美味しい和スイーツを紹介させていただきました。

道具も家にあるもので、牛乳を用意するだけなので、手軽にスイーツ作りを体験できて楽しかったです。

わふ〜ちぇは、本当に混ぜるだけなので、小さい子でも楽しく作れますよ。

1から材料を揃えてお菓子を作るってなると、あれやこれやと買うものがあって手間もかかってしまうので、こういう商品を利用して、お菓子作り体験をしてみてもいいんじゃないでしょうか。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品36、スナック多め編
化粧品の成分表示のQ&A、ちょっとした疑問に答えてみよう
料理の基本、知ってると便利な「さしすせそ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です