お休み明けの生協購入品28、美味しいものいっぱいで幸せ編

こんばんは、2週間ぶりの生協に、やっと食料来たーと喜んでいるぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

我が家は基本的に納豆・卵・米は祖母の家から貰ってくるので食べ放題です。

食料が無くなってくると、めんどくさくなって納豆卵かけご飯でいいやとなってきたりします。

そろそろ飽きてきていたので、生協で注文した商品が届いて嬉しいです🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を2ケース購入して、合計15点で5054円でした。

生協購入品28

グリーンアスパラガスカット



自然解凍で食べられるアスパラガスになっています。

細いものが入っているのかと思っていたら、しっかり太めのアスパラでとっても美味しかったです。

肉厚のアスパラで、歯ごたえもちゃんとあるのが嬉しいです。

自然解凍って便利だなと思って購入しましたが、加熱して食べちゃいました。
チキンライス用の、細かくカットしてある鶏もも肉と一緒に、ピリ辛に炒めました。

お肉の味付けは、オイスターソースをちょこっと入れると美味しいですよ🎶

鶏トロの金沢白糀漬



豚トロは大好きなんですが、鶏トロは食べたことがなかったので、気になって購入してみました。

かなり油っぽいのかなと思っていましたが、ぜんぜんそんなことなくて食べやすかったです。

弱火でじっくり加熱していくと、ぷりぷりの身が柔らかくて凄く美味しい!!

臭みもクセもないので、めちゃくちゃ食べやすいお肉でした。

味付けも濃すぎないので、くどくなくて本当に美味しかったので、かなりオススメです。

北海道牛乳おうちdeミルクプリン



ミルク味が濃厚で、ぷるぷるでとっても美味しいプリンです。

今まで食べたミルクプリンの中で1番美味しいと感動して以来、何度もリピートしています。

優しい甘みと、ぷるぷるの食感がたまらない1品です。

ミルク系のスイーツが好きなら、ぜひ食べてみてほしい味です。

本当は10個くらい注文したいんですが、ダイエット中だろうと言い聞かせて3個にしました。
めちゃくちゃ美味しいので、オススメです。

レンジじゃがいもコロッケ


普段はコロッケはあまり食べませんが、コロッケうどんが食べたいと思って買ってみました。

生協のコロッケはけっこう美味しいので、たまに食べたくなります。

レンジで調理出来るのも便利で、冷凍庫にあると作るのめんどうなときに重宝します。

うどんを煮てる間に、チンして乗せればコロッケうどんの完成です。

チーズinカレーハンバーグ


CoCo壱番屋のハンバーグだ!!と思って、見た瞬間から食べたーいと思った商品です。

湯せんで作るタイプになっています。

ごはんに乗せて、カレーハンバーグ丼にしても美味しいだろうな〜とワクワクします。
CoCo壱番屋のカレーは1度も食べたことがなかった気がするので、どんな味かとっても楽しみです。

また作ったら画像もアップしておきますね。

袋かき氷(金時)


そろそろシーズンの終わりが近ずいてきているだろうなということで、2袋購入しておきました。

中に甘納豆が入っていて、食べやすい甘さでとっても美味しい。

九州ではよく見る袋のかき氷ですが、関西で竹下製菓の金時味が買えるのは生協しか知らないです。

アマゾンや楽天で通販できないか探したときは、見つかりませんでした。

少しずつ涼しくなってきているので、かき氷の季節でもなくなってきましたが、やっぱり食べると美味しいです。

今回も、母が殆ど食べ尽くすと思いますが、今夏1番のお気に入りらしいですよ。

関西風肉うどんやで



カタログに載っていたら必ず注文するのが、「関西風肉うどんやで」です。

出汁が美味しいのと、お肉がしっかり入っているのが嬉しいポイント。

個人的には、長めに煮込んで麺に味が沁みたくらいが1番美味しいです。

煮卵を入れたり、キムチとコチュジャン入れてチゲうどんにしたり、ちょい足しアレンジしても美味しい。

チーズ入りの笹かまを入れるのもお気に入り🎶

シンプルに食べても、すっごく美味しいです。

今回はコロッケも買っているので、コロッケうどんにしようと思います。
コロッケは上の衣はさくさく、下の衣は出汁の味が沁みてるけど、さくさくも残ってるくらいのタイミングで食べると美味しいです。

ずんだとうふ



ずんだ系も、そろそろシーズンが終わるのかなと思うと寂しいですが、これもとっても美味しくて何度もリピートしています。

小さめなので、ちょっと甘い物が食べたいな、小腹空いたなってときに丁度いいんです。

ずんだ餅が好きなら好みの味だと思うんですが、とうふなので餅よりツルっと食べられます。

お餅が好きだったけど、嚥下が不安になってきた方にもオススメだと思います。

ずんだ餅に近い味だけと、ずんだ餅より軽く食べれるので、とってもお気に入りです。

オススメの食品


「おはなはんの お好み焼き」、とっても味が良くてオススメです。

材料はすぐに混ぜて使えるようにカットした状態で包装されて、2人前がパッケージの中に入っています。

2人前作る場合は卵を2つ用意して、パッケージのバケツに全部入れて軽く混ぜたら、焼くだけで美味しいお好み焼きになります。

出汁で練ったお好み焼き粉が使われていて、これが美味しいんです。

ふわふわに仕上げるコツは、中火から弱火でじっくり焼くことですよ🎶

とっても美味しいので、2人前でも1人でぺろっと食べちゃえます。

1人前で、お好み焼きだけだと食事には少ない感じがするので、ごはんが必要です(笑)

下手くそが焼くと綺麗に返せないのでこうなりますが、味はめちゃくちゃ美味しいです。

関西圏だけなのかはわからないんですが、スーパーにも置いてあるのでぜひ食べてみてください。

まとめ

今回は、ちょっと久々の生協購入品を紹介させていただきました。

明日からの食べ物が充実して、とっても幸せです。

珍しい商品やご当地のものも、ちょこちょこ扱っていて、生協のカタログを見ているだけでも楽しいです。

コロナが爆発的に広がっていってしまっていますし、人が集まるところに行く回数を減らせるように、宅配サービスも活用してみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファイテンの腸活エントリーセットの中身をチェック!
アラサーのモデルナワクチン体験記①
ダイエット・糖質制限中にも安心の甘味料、エリスリトールの話



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です