シェイプアップは機械まかせにしがちなアラサーのオススメアイテム

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

基本的に、なまけもの気質なので、自分から運動するのが苦手でございます。

最近は、ちょこちょこ伸びたり体を動かすように意識していますが、気づけば寝転がってしまいます。

そんな私も、スイッチ入れて勝手にやってくれるものなら続けられます(笑)

今回は、私が長く続いたオススメアイテムを紹介していきます。

お気に入りのシェイプアップマシン

アブトロニック


巻いてスイッチを入れておけば、腹筋と背筋を鍛えてくれるという、昔めちゃくちゃ流行った商品です。

これはデパートで働いていたときに、ウエスト細くしたいが、運動に使う体力も気力もないって時代に愛用していました。

仕事から帰ってきたら、アブトロニック巻いて寝てましたね。

2年くらいは毎日使っていました。
働いていた頃は、毎日がオーバーカロリーで過ごしていたので、効果を実感できる日は来ずに、3代目アブトロニックが壊れたあたりでやめちゃいましたが、楽さでいくならナンバー1でした。

とにかく楽して、腹筋と背筋どうにかしたいなら試してみる価値ありです。

私にオススメしてくれた同僚は、アブトロニックが壊れたら、ダッシュでドンキに買いにいくくらい愛用していました。
本人曰く、下っ腹が引き締まったから手放せないそうです。

こういうやつ↓

アブトロニック【X4】AB-X4 EMSベルト

新品価格
¥14,080から
(2021/8/22 23:23時点)

ヤーマン クワトロビート



これは7月のお気に入りでも紹介した商品で、現役で使っています。

巻いてスイッチを入れると、EMSで筋肉に刺激を与えながら、ぶるぶる震えてむくみ解消にもなる優れものです。

座り作業しながら、ながらシェイプアップにぴったりです。

少し重たいので、ベルトをつける位置を斜めにしていると、負担がかかって腰が痛くなってきますが、地面と平行になるようにしたら改善しました。

アブトロニックの代わりになるものを探して購入した商品ですが、なかなかお気に入りです。

お腹周りの浮腫みにはしっかり効いている気がします。

なまけたいアラサーなので、巻いてスイッチ入れるだけ系が大好きです。

ヤーマン アセチノメガシェイプ



実は部屋に転がしていた美容家電シリーズですが、久々に使い始めたら急に気に入りました。

ボコボコしたタイヤみたいなのがついた部分が、ぐるぐる回って、頑固な凸凹したお肉にアプローチしてくれるという商品です。

これは、勝手にぐるぐる回ってくれますが、当てる部位を動かすのは自力です。

よし、やるぞ!!って気合いが少し必要ですが、足が浮腫んだときに寝転びながら使うと気持ちいいです。

当てる場所によってはけっこう痛いのと、音がウルサイので真夜中は気を使います。

セルライトに効いているかはわかりませんが、ぶるぶるとお肉が揺れて浮腫みを取るのに最適です。

EMS フィットネスマシン



こちらは小さな本体に、ジェルパッドを4枚つけるコードが繋げて使うタイプです。

貼ってスイッチを入れると、EMSが働いて好みのモードで筋肉を動かしてもらえます。

筋肉を動かすモードと、強さと、時間を設定して放置すればオッケーなので、楽チンの商品です。

ふくらはぎに貼ったり、二の腕に使ったりも出来ますが、首と肩に貼るのが本気でオススメです。

シェイプアップマシンとしても優秀でしが、肩こりに悩んでいる方にめちゃくちゃオススメです。

これは手放せなくて5個くらいリピートしています。

ジェルパッドがすぐに粘着力がなくなっていくので、首に貼る場合は手ぬぐい等を上から巻いて、取れないように抑えておくのがオススメ。

ジェツパッドの交換が必要になるのと、コードがよく壊れるので、コストは少々かかりますが、これが買えなくなったら肩こりどうしたらいいのと絶望するレベルの愛用品です。

EMS フィットネスマシン 腹筋 パッド ピンク ホワイト ブルー レッド ボディーフィットネス (MCE-3651/MEF-28) EMSマシン お腹 二の腕 肩 ふともも ふくらはぎ ダイエット マッサージ エクササイズ シェイプアップ ジェルパッド 【あす楽対応】[宅配B]【送料無料】

価格:2,280円
(2021/8/22 23:25時点)
感想(781件)

まとめ

今回は、なまけものアラサー女のオススメの、シェイプアップマシンを紹介させていただきました。

自力で運動するのが1番だと思いますが、ながらで使えるマシンはついでに出来るので、手軽で大好きでつい使ってしまいます。

4つめに紹介した「EMS フィットネスマシン」は、どれよりもオススメの商品です。
シェイプアップというより、肩こり首こりにオススメです(笑)

EMS フィットネスマシンは安いので、気になったらぜひポチってみてくださいね。



他にも日常で役に立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファイテンの腸活エントリーセットの中身をチェック!
買ってみたけど、めんどくさがりには続かなかった運動器具3つ
リピ買いしちゃう、ダイソーネイルの良いポイント5つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です