買ってみたけど、めんどくさがりには続かなかった運動器具3つ

こんにちは、ダイエットチャレンジ中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

過去にも、何度もダイエットしよう、運動しようと奮起して、ちょこちょこ道具を買ってみたりします。

今回は買ってみたけど、めんどくさがりには続かなかった3つの道具のお話。

根がめんどくさがりなので、ちょっとでもめんどくさいな、不便だなと思うと続かないタイプの方の参考になるかもしれません(笑)

運動が好きじゃない方は、ゆるく長く続けられるストレッチなどを、ちょっとずつ習慣にしながら積み重ねていくのがオススメです。

続けられなかったダイエット器具

クビレディ


ゆらゆら揺れる椅子になっていて、テレビでも見ながらバランスを取りつつゆらゆらしていたら、骨盤矯正出来て、ウエストシェイプが出来るって商品です。

ながら運動なら出来るっと思って買ってみたものの、結局2〜3回使っただけでした。

テレビを見る習慣が全然なかったので、ついでじゃなくて「わざわざ」やらないといけない感じで、なかなか使えなかったです。

本を読みながら座ってみたりはしましたが、両手がふさがってしまうので、ゆらゆらするにはちょっと怖いとなってしまって、じーっと座っているだけでやらなくなってしまいました。

家に居ると、暇さえあれば転がっているタイプだったので、私の生活習慣にマッチしていませんでした。

フラフープ


コロナが流行して、家から殆ど出なくなったので、何か運動しようと思って、子供のときはフラフープ好きだったしやってみようと思って購入してみました。

買ったものの、結局2〜3回して飾りと化しています。

子供のとき出来たことが、大人になっても出来ると思っちゃいけないねと学びました。

ぜんぜん回せませんでした。

練習しようかなとも思ったんですが、床に何度も落としていると、下の階から苦情きそうだしなと思うと、継続出来ませんでした。

プラフープが得意で回せる方なら、あまり落としたりもしないので問題ないと思いますが、練習からの場合は自分の住環境をよく考えたほうがいいかもしれません。

よほど薄い床で、非常識な時間帯でなければ、少しくらい問題にならないかもしれませんが、ビビりには向いてませんでした。

ルームバイク


室内用の、実際には走らない自転車のようなものです。

これは1ヶ月くらいは続きましたが、だんだんと使用頻度が減っていきました。

けっこう気に入っていたものではあるんですが、すっごく安くてコンパクトを購入していたので、微妙に安定していなかったんです。

普通に漕いでいれば倒れたりすることはなかったんですが、真面目にバランスを取っていないと、ちょっとぐらつくのが使いにくかったです。

漫画など読みながら、ぼけーっと漕いでいられたらいいのにと思い始めたら、ただ30分自転車漕いでいるのが退屈でしんどくなってやらなくなってしまいました。

しっかりしたのを買っていれば、続いたのかもしれませんが、いいやつはお値段も高くなるし、安定しているものは重たくて大きくなってしまうので、買い換えることもなくルームバイクをやらなくなっていきました。

ながら運動が出来るものじゃないと、私には合わなかったみたいです。

まとめ

今回は、買ってみたけど、私には続けられなかったダイエット器具を紹介させていただきました。

よさそうな器具は、世の中にたくさんあふれていますが、自分の性格や住環境に合うかを、しっかり吟味してから購入するのをオススメします。

電動のものだと、モーター音や稼働音が煩かったりする場合もあるので、使える時間帯が限られてしまうこともあるので、レビューなどもチェックしてから、購入するようにしたほうがいいのかなと思います。

私みたいなめんどくさがりタイプの方は、ワンステップで使えるようなものがオススメです
仕舞っておいて出してになると、それだけでやらない可能性がかなり高くなります。

私の家には、ヨガマットなんてものもありますが、広げて使って丸めて片付けるがめんどうで、結局丸めたままになっています(笑)

手軽にぱっと使えるものや、気づいたときに道具なしで出来るトレーニングが、めんどくさがりにはオススメです。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておくので、そちらも読んでみてください↓
リピ買いしちゃう、ダイソーネイルの良いポイント5つ
チートデイ、ご利用は計画的に
KATEリップモンスター、ラスボスをゲットしたので使ってみた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です