リピ買いしちゃう、ダイソーネイルの良いポイント5つ

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

10日くらい前にダイソーで購入した、ネイルポリッシュが凄く良かったのでリピートしてしまいました。

ソンプチューというシリーズで、220円の商品になりますが、めっちゃいいです。

今回は、購入したカラーの紹介と、良いポイントをまとめたので、ぜひ読んでいってください。

ダイソーネイル ソンプチューの良いところ5つ

めちゃくちゃ発色がいい


びっくりするくらい発色がいいです。1度塗りでも、十分なくらい色が出ます。

2度塗りで、ボトルを見たままの色に近くなるので、発色がとにかく抜群です。

乾くのが早い


めちゃくちゃ乾くのが早いです。

表面はすぐ乾いてくれるし、10分もあればよほど厚塗りしていなければ、殆ど完全に乾いています。
乾くのが早いので、今日はネイルやるぞっと気合を入れなくても、気軽に塗れるのがポイント高いです。

これぐらい乾くのが早いと、お出かけ前でもぱぱっと塗れるので、凄く便利です。

ネイルの持ちも良い


トップコートは1度上から塗りましたが、1週間くらいは綺麗な状態を保っていました。

私はハンドメイドのお仕事もしているので、指先をかなり使いいますが、2〜3日で爪の先からぺろっと禿げてくることもなかったです。

ネイルは商品によっては、3日くらいで禿げてきたりもしてしまうので、1週間保ってくれたのはかなり嬉しいポイントでした。

塗りやすい筆で、ムラになりにくい



ソンプチューのネイルポリッシュは、平筆で先が丸くカットしてあるので、根元まで塗りやすいです。

丸筆はちょっと塗りにくいこともあるんですが、先端が丸い平筆は簡単にキレイに仕上げられます。

幅のでる筆になっていて、ネイルの液もさらっとしているので、ムラになりやすい淡い色でもムラなく塗ることが出来ました。

テクニックいらずで、キレイに仕上げやすい筆がとっても有難いポイント。

コスパがいい


使いやすいネイルポリッシュの条件が揃っているのに、1本220円。

ダイソーなのに110円じゃないのかって思うかもしれませんが、そもそもネイルポリッシュの220円は、本当に安い部類なんです。

安かろう悪かろうではなく、安くてめちゃくちゃ使いやすい商品なので、コスパは満点なんじゃって思ってしまいます。

購入カラー紹介

今回購入してきたカラーは、22番のミルクティーみたいなブラウンベージュと、49番のブルーグレーの2色です。

どちらも落ち着いた色合いで、秋冬に活躍するカラーだと思います。

実際に塗った色味は2度塗りで、こんな感じで発色も抜群です。

前回購入したカラーは14番のピンクと、ネオンタイプのグリーンです。

ピンクは2度塗り、グリーンは3度塗りでしっかり発色してくれました。

まとめ

今回は、ダイソーのネイルポリッシュ「ソンプチュー」の、良いところを5つ紹介させていただきました。

最近は、乾くのが早いマニュキュアもたくさんありますが、220円で買える商品はあまりないと思います。

店舗によってはカラーが揃っていないこともありますが、遊び心のあるカラーも、ベーシックなカラーもあるので、好みの色を見つけたら、ぜひ買って試してみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
暑くても寒くても食料を持ってきてくれる、生協購入品27
KATEリップモンスター、ラスボスをゲットしたので使ってみた!!
ファシオの、マルチフェイススティック、赤みぼかしに使える06番使ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です