ダイエット中でも安心して食べれる、低カロリー低糖質の和菓子を3つ紹介

こんばんは、ダイエットチャレンジ継続中のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は糖質制限なんかも浸透してきて、スーパーやコンビニで糖質オフの、お菓子やスイーツを置いているところが増えました。

今回は、遠藤製餡から発売されている、3つの和菓子を食べてみたので、レビューしていきたいと思います。

低カロリーで食べれるおやつを探している方は、ぜひ最後まで読んでいってください。

遠藤製餡 低カロリー和菓子シリーズ

ゼロカロリー よもぎもち



よもぎの香りと風味のさっぱりしたおもちに、黒糖餡をかけて食べる和スイーツです。

よもぎもちなんですが、おもちの弾力みたいなものは殆どなく、ゼリーの食感に近いです。

つるっと食べれる感じで、よもぎゼリーに餡のシロップをかけているイメージをしてもらうといいかも。

おもちと思うと違和感がありますが、ゼリーだと思えば、さっぱりした味で食べやすくて美味しいです。

付属の黒糖餡は、けっこう甘みが強くて後引く感じがあるので、ゼロカロリーなのにしっかり食べた感覚があります。

なかなか美味しくて、私は気に入りました。

甘味に体に吸収されないエリスリトールが使われているので、糖質制限中でも食べれるスイーツの1つです。

※健康増進法の栄養成分表示基準で100gあたり熱量が5kcal未満のものは、ゼロカロリーと表示することが出来ます。
よもぎもちと黒糖餡を含めて、5kcal未満の商品になっています。。

ゼロカロリー ようかん(こし)



あずき繊維で作られた、こし餡風の水ようかんです。

こちらも、甘味にはエリスリストールが使用されていて、100gあたり5kcal未満ということで、ゼロカロリーと表示されています。

ようかん独特の、重みのあるねっとりした食感はなく、ゼリーみたいな食感です。

つるっとしていて食べやすいのは、よもぎもちと同じです。

普通のようかんを食べ慣れていると、どうしても味は薄く感じるかもしれません。

ようかん風ゼリーという感じがします。美味しくないわけではないですが、食べた感は少ないかなという印象。

低糖質でおいしいようかん(抹茶)



糖質70%カットした抹茶味のようかんで、カロリーは60kcalになっています。

糖質は8.7gなので、スイーツとしては糖質も低い商品です。

食べた感じは、ようかんに近い感じがして、美味しく感じました。

一般的なようかんに比べると、やっぱりちょっと柔らかいんですが、舌触りが近いと思います。

ゼリーとようかんの間くらいの食感だと思います。

後引かない甘さが食べやすくて美味しいし、普通のようかんよりカロリーも低いので、ダイエット中に甘いものが食べたいときに良さそうです。

まとめ

今回は、遠藤製餡の低カロリー和スイーツを3つレビューさせていただきました。

私はゼロカロリーよもぎもちが、食べた感じもしっかりあったので、1番気に入りました。

遠藤製餡の低カロリーシリーズは、今日紹介した味の他にも、ゼロカロリーのチョコようかんや、きなこわらびもちなど味の種類も多いです。

ダイエット中に甘いものがどうしても食べたいときは、ゼロカロリーや低糖質のものを利用するのもありですよ。

うまくストレス発散しながら、理想の体型を目指していきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
美味しいスイカのアレンジレシピ5選!!
パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛ケア
3ヶ月でマイナス10キロ達成!!8時間ダイエット3ヶ月の結果報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です