パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛ケア🎶

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ムダ毛処理ってめんどうですよね、ムダ毛が簡単に処理できたらいいのにと、常々思っております。

今回は、久々に除毛クリームを使ってみたので、使用感など紹介させていただきたいと思います。

使ってみたのは、パイナップル豆乳除毛クリームです。
雑誌などでも紹介されているので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

除毛クリームが気になっている方は、ぜひ最後まで読んでいってください🎶

パイナップル豆乳除毛クリーム


敏感肌OK、子供OKということで、お肌に刺激になりにくい除毛クリームということで人気の商品になっています。

鈴木ハーブ研究所から販売させていて、1本(100g)が2860円になっています。

使用できるのは、ワキ・背中・腕・指・足などになっていて、顔やデリケートゾーンはNGとなっています。

有効成分のチオグリコール酸カルシウムという、たんぱく質を溶かす成分が、毛に含まれるたんぱく質を壊すことで、毛が溶けるので除毛することが出来ます。

尿素大豆エキスなどの、保湿成分も配合されていて、お肌に潤いを与えながらツルツル肌に導いてくれます。

カンゾウ根エキス・カミツレ花エキス・オウゴンエキス・ローズマリー葉エキス・イタドリ根エキス・ツボクサエキス・チャ葉エキスの7種類のハーブが使われていて、肌への刺激を緩和する処方になっているそうです。

商品名とパッケージのイメージだと、パイナップル成分も入っていそうですが、パイナップル果実エキスは成分に含まれていないそうです。

使い方と使ってみた感想

使い方は、塗って5〜10分置いてから洗い流すだけなので、簡単に使えます。


大きなスパチュラがついているので、塗り広げやすいのが嬉しいです。

毛が隠れるくらいの厚み(1mm〜3mm)で塗り広げていきます。
どれくらい塗ればいいのか戸惑いますが、こんなものでいいかという程度に塗ってみます。


ちょっとケチって塗ってしまいましたが、まぁいいとしましょう。
このまま10分程、ユーチューブでも見ながら放置しておくだけなので、とっても簡単です。

香りは、だんだん慣れて気にならなくなりましたが、美容室なんかで嗅いだことがあるような匂いがします。
決して良い香りではありませんが、私はこんなもんかなと思う程度なので、気にするほどじゃ無かったです。

人に寄っては、この匂いがダメって方も居るみたいです。

10分置いたら、スパチュラやティッシュでクリームを取り除いてから、洗い流しましょう。

クリームを取り除いているときに、けっこう毛が取れていくのを感じられます。
あまり強く擦ると、肌を痛めていまうので、優しくクリームを取り除いていってください。

クリームを取らずにそのまま洗い流すことも出来ますが、なかなか落ちなくてちょっと大変なのと、毛が取れていかないのでクリームを取り除いてから、洗い流すようにしてくださいね。

除毛クリームを使用したあとは、しっかり保湿するようにするのも忘れないでください。

洗い流したあとの肌の状態は、割と毛も取り除かれていて肌もスベスベの手触りでした。

あくまで溶かして除毛しているだけなので、数日でまた毛が生えてきますが、カミソリで処理した後とは違って、毛の先が丸くなっているので、触ったときのチクチク感がかなり少ないです。

チクチクしなくて触ったときの手触りが優しいのと、カミソリで処理した後より、肌が綺麗に見えるのが嬉しいなと私は感じました。

成分の豆知識

パイナップル豆乳除毛クリームに入っている成分から、いいなと思った成分をピックアップしてみました。

他のメーカーの除毛クリームを選ぶ場合でも、参考になると思いますので、豆知識くらいに読んでください。

尿素


角質層にある天然保湿因子の成分の1つで、皮脂と混ざることで、バリア機能を守る働きがあります。

水分を吸着する作用があるので、保湿成分として使われていて、お肌を柔らかくするような効果がある成分です。

大豆エキス


毛周期の中の、休毛期を伸ばしてくれるような働きがあるといわれている成分です。

有効成分として、明確に効果があると言われているわけではないので、もしかしたらくらいに思ってもらいほうがいいと思います。

配合されている場合は、だいたいは保湿成分としてになると思います。

水酸化ナトリウム


アルカリ性の成分で、チオグリコール酸カルシウムの働きをサポートして、除毛効果を高めてくれる成分です。

まとめ

今回は、パイナップル豆乳除毛クリームの使ってみた感想などを、ご紹介させていただきました。

除毛クリームは手軽で便利ですが、使い方を間違えると、思わぬ肌トラブルの原因にもなります。

国民健康センターでは、使用部位を確認し1回分を購入して肌に合うか確認してから使うことを推奨しています。

初めて使う製品や久々に使う場合は、パッチテストをして、その時のお肌に大丈夫そうか確認してから使うようにしてくださいね。

パイナップル豆乳除毛クリームが気になったよって方は、リンクを貼っておきますのでサイトのほうもチェックしてみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
メラニンの還元ってどういうこと??
3ヶ月でマイナス10キロ達成!!8時間ダイエット3ヶ月の結果報告
医薬部外品の成分表示ルールで知っていたほうがいい2つのこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です