3ヶ月でマイナス10キロ達成!!8時間ダイエット3ヶ月の結果報告

こんばんは、8時間ダイエットに3ヶ月挑戦した、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

地道にコツコツと続けた結果、マイナス10キロを達成することが出来ました✨

明日からまた頑張るぞと決意を胸に、今日はご褒美デーとばかりに、揚げ物やスイーツを頬張っております。
適度な欲望の開放は必要です✨

今日はダイエットの結果報告と、3ヶ月意識してやっていたことをまとめてみたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

8時間ダイエット3ヶ月の結果報告

5月から始めた8時間ダイエットの3ヶ月後の結果は、マイナス10.6キロでした。

7月だけだと、マイナス4.7キロです。

地道に諦めないで続けていたら、ちゃんと結果を出すことが出来ました。

まだ満足いく体型には遠いので、来月からも8時間ダイエットを中心にして取り組んでいこうと思います。

ダイエットで意識していたこと5つ

食事をしていいのは8時間にする


8時間ダイエットに興味を持って、やってみようと思ったので、基本的に食事は8時間以内にしました。

12時〜20時が食べてもOKな時間っていうふうに、時間を固定しました。

1日の摂取カロリーがあまりに少なすぎる日は、8時間超えても軽く食べたりして、極端にはならないよう気をつけていました。

8時間をオーバーした日の次の日は、食事のスタート時間を遅くして、いつもの時間が食事終了になるように調整するようにしました。

16時間食べない時間を作るようにすることのほうに、意識を置いて生活していました。

血糖値の上昇をゆるやかにする


これはかなり気をつけていました。

16時間食べない時間を作っているので、いきなり血糖値が上がる食事をすると、太りやすくなります。

過去に1日1食のサイクルになっていたときは、仕事から帰ってきてチャーハンやスイーツを食べる生活をしていて、激太りしました。

この失敗を繰り返さないためにも、血糖値を急上昇させない食事の順番には、こだわっていました。

血糖値を急に上げないために、糖質の少ないタイプの青汁と、MCTオイルを活用していました。

焦らないと自分に言い聞かせること


長期的なダイエットをしていると、必ずくるのが停滞期です。

減らないと焦ります、ダイエット失敗なのかな、とネガティブになりますが、焦らないと自分に言い聞かせていました。

今回は1ヶ月でマイナス10キロなどの、負荷のかかるダイエットではなく、ゆっくり健康的にリバウンドしないダイエットをしようと思っていたので、とにかく焦らない焦らないと言い聞かせて取り組んでいました。

ゆっくりでもちゃんと正しい方法で取り組んでいれば、そのうちちゃんと結果が出るからと自分に言い聞かせながら、1ヶ月に2キロくらい落ちていれば大丈夫、ちゃんと前に進んでると思うようにしていました。

体重は測りたくないときは計らない、体重グラフは減った日しか記録しない


基本的に体重は毎日測っていましたが、絶対今日は増えてると思った日は、朝からネガティブになりたくもないので体重測るのやめました。

何を食べたら体重が増えやすいかを把握するためにも、基本的に体重は毎日測ったほうがいいです。

ですが、30年も生きていてダイエットを繰り返しているので、なんとなく昨日食べた物や量で重くなってる日がわかってきています。
気のせいで減っていれば嬉しいですが、8割くらいは当たるので、そんな日は体重計から逃げました。

増えてると思った日に体重測って、モチベーションを下げるより、またコツコツ努力して1週間後くらいから測ってました。

アプリで体重のグラフもつけていましたが、カクカクしたのを見てもテンションが下がるので、減った日だけ記録してました。

痩せやすい時期などをちゃんと把握したい場合は、できる限り毎日つけたほうがいいですよ。
私は、右肩下がりのグラフをみてモチベーションにしたかったので、あえて減った日だけ記録して停滞期に眺めていました。

重たいものを食べるときは早めの時間


8時間の中でも、食事の順番と時間は気にしていました。

がっつりした食事が食べたいときは、夕食にするのは出来るだけ避けていました。

唐揚げとご飯をがっつり食べたいとか、マクドがどうしても食べたい、カップラーメン食べたいな〜なんてときもあります。

カロリー制限をキツくしていくダイエットに、チャレンジしていたわけではないので、たまに食べていました。

食べるなら早めの時間帯にしようと意識していました。
18時〜20時に食べるものは、糖質少なめの軽めのものにするようにして、消化に時間がかかるような重たいものが食べたいときは13時〜17時前くらいに食べるようにしていました。

なるべく食べる物の内容と時間を考えるようにしていますが、今日は好き放題する日だと決めたら、その日だけは12時〜20時まで好きに飲み食いして、明日から元のリズムに戻してコツコツ頑張るようにしてました。

普段の食事は、糖質少なめ、たんぱく質多めを意識しています。

まとめ

今日は、8時間ダイエット3ヶ月の結果報告と、意識していたことを5つお話させていただきました。

無事にマイナス10キロを達成できて、やったーっと喜んでいます。

来月からも、まだまだダイエットは続けていくので、また読みに来てもらえると有難いです。

8月は3キロ減らすのを目標に頑張ります。

ダイエットに取り組んでいらっしゃる方は、一緒にがんばりましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
夏にオススメ!ほてった体にひんやりを、ファイテンリラックスジェル!!
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選
味がしっかりめが好きな方にオススメの、味付け卵レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です