にきび肌用せっけん、ノブのアクネソープの泡立ちと使用感

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

母がどこぞからサンプルを貰ってきたりするので、たまに覚えがないものが部屋に転がっていたりします。

今日はそんなアイテムの一つを、レビューしていきたいと思います。

ノブのにきび肌用石けんを使ってみました。
泡立ちや洗い上がりの感じが気になるなって思った方は、ぜひ読んでいってください。

NOV アクネソープ


医薬部外品になっていて、有効成分はグリチルリチン酸2Kという抗炎症成分です。

個人的に気になった成分はオウバクエキス
この成分は、アクネ菌に対して高い抗菌作用があり、菌が増えるのを防ぐ作用があるものです。

アクネ菌に対してだけではなく、ブドウ球菌だったり他の菌にも作用はしてしまうんですが、
殺菌成分じゃないので、肌の常在菌を全部殺してしまうわけではないのかなと思います。

ニキビの原因になるアクネ菌の栄養源になりにくい原料を、使用して作られている石けんになっています。

思春期ニキビケアの商品ということなので、アラサーの私とは年齢的に合ってないなと思うんですが、
使ってみたので、使用感も読んでいってください。

アクネソープ使用感

さっそく泡立ててみます。石けんなので、泡立てネットでやってみました。

どーんとこのような立派な泡が出来ました。
想像していたより、しっかり泡だった印象です。少しずつ水を足しながら泡立てました。
もちもちというよりふわふわな感じがします。

香りは、何かの香りがほんのりしますがハーブというわけでもなく、良くも悪くもない香りが少しありました。
気にならない程度なので、使う上でそんなに問題にはならないと思います。

顔にのせて、ふわふわと洗っていくと、やっぱり柔らかい泡で気持ちいいです。

洗い流すときも、泡がしつこく残ったりもしませんでした。

洗い上がりも、つっぱるような嫌な感じはしていません。
きちんとキレイに洗えて、洗い流しやすくて、使いやすい石けんだと思います。

まとめ

今回はノブのアクネソープを使ってみた使用感を、ご紹介してみました。

私は紹介したくて使ってみたんですけど、殺菌成分や抗菌成分が配合されているような化粧品は、
あんまり必要以上に使わなくてもいいんじゃないかなと思っています。

ピンポイントで1つの菌にだけ効いてくれるような成分があれば嬉しいですが、
基本的には、肌を健康に保つのに必要な菌にも影響してしまうので、ニキビに悩んでいる方には必要なものですが、
必要ない状態の肌のときにわざわざ選ばなくていいと思います。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
毛穴を隠したいアラサーがリアルに使っているベースメイクアイテム
CBDオイル、大麻から取れる成分がニキビにも効果的!?
使いやすい価格が嬉しい、メラノCCプレミアム美容液の4つの有効成分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です