ロ毛穴汚れにロゼット洗顔パスタ、ブラックパールのもこもこ泡

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

外出しないせいで、一番使うスキンケアアイテムは、洗顔料なんじゃないかと思い始めています。

今日も新しく買ってみた洗顔料の、商品と使用感の紹介をしていきますので、
ロゼットの洗顔パスタ気になる、新しい洗顔を試してみたい方の参考になると嬉しいです。

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール


ザラつきと毛穴悩み対策にという、キャッチフレーズに惹かれて購入してみたブラックパール。

3種類のスムーススキンパウダーで、毛穴に入り込んだ汚れを取り除く設計になっています・

肌にたまった角質を柔らかくして取り除く、イオウパウダー
やわらかなパウダーで余分な角質を取り除く、パールパウダー
多孔質なパウダーが毛穴汚れをしっかり吸い取る、チャコールパウダー

この3つで毛穴汚れをしつかり落としてくれるそうです。

多孔質っていうのは、小さな穴がたくさん空いているものです。

保湿効果に優れた、黒真珠エキス(加水分解コンキオリン)という成分も配合されています。

これは、私のきれい日記の、黒真珠マスクや化粧水にも配合されている成分でもあるので、
わりと触れたことのある方が多い成分なんじゃないかなと思います。

アサイーエキス・マルベリーエキス・カシスエキスという、3種類の植物エキスも乾燥から肌を守る保湿成分として配合されています。
美味しそうな名前が並んでいるなぁと思ってしまいますね、朝ごはんに食べたい(笑)

洗顔パスタブラックパールの使用感

まず蓋を開けて、なんじゃこれと思いました。
イオウ配合なので、外部からの汚染を防ぐための形状のようです。

ぐぐっと押すと、にょきっと出てきたので泡立てていきます。
泡立てネットで、しゃかしゃかしていくと簡単にもっこもこの泡が出来ました。

泡もグレーなのかと思っていましたが、普通に白いです。

さっそく顔に乗せて、ふわふわと洗ってみます。
…独特の香りがする。

フレッシュフローラルの香りもするんですが、恐らくイオウの独特な香りが強いです。
これは好き嫌い別れるかもしれません。我慢できないほど強い匂いではないです。

私はあんまり気にしないので、そのままくるくる洗って流していきます。

洗い上がりはつっぱることもなく、しっとりしている気がします。
毛穴汚れも、目視できる範囲ではけっこう綺麗に落ちているかなと思いました。

657円で90g入っているので、お値段的にも手を出しやすい価格です。
さすが長年愛されているメーカーさんだなと思いました。

手軽に使える価格で、毛穴汚れも取れている感じがする商品で満足した。

まとめ

今回は、ロゼット洗顔パスタ ブラックパールの紹介をさせていただきました。

そのうち、お気に入りの泡具合ランキングでもしたいなと思っています。

肌の汚れを綺麗に落とすのは、スキンケアの大事なプロセスなので、丁寧な洗顔を心がけて健康で綺麗な肌を目指しましょう。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
草花木果ライントライアルの使用感
ハリが欲しくて乾燥が気になるアラサーの、夜のスキンケアアイテム
毛穴を隠したいアラサーがリアルに使っているベースメイクアイテム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です