毛穴を隠したいアラサーがリアルに使っているベースメイクアイテム

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回はアラサーで乾燥肌の私が、メイクの土台を作るのにリアルに使用しているコスメを紹介したいと思います。

この春も変わらず使うコスメになりますので、参考に見ていってください🎶

メイクの土台の必須アイテム

お出かけするときにメイクするときは、この3つで土台を作ります。

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
ルナソル グロウイングシームレスバーム
インテグレート スーパーキープパウダー

日本化粧品検定さんから、プリマヴィスタの化粧下地をいただいてからは、ほぼこの組み合わせです。

乾燥が酷いときや、肌荒れしているときは下地を変えることもありますが、ファンデーションとパウダーは変えてないです。

私はこの組み合わせでメイク崩れすることが、殆どないので気に入っています。

使用している感想

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地


もらったから使ってみるかって感じで使い始めたら、めちゃくちゃ良かったのでお気に入りになったものです。

SPF20・PA++となっています。

皮脂くずれ防止下地を使う前は、下地の前に毛穴カバーと肌をさらさらにしてくれるプライマーを使っていました。

これを使い出したら、下地はこれだけでいいじゃんってなったので、メイクの行程が1個減って時短にもなったので、凄く良い商品だなと思いました。
使う機会をいただけて、本当に良かったなと思うアイテムです。

ルナソル グロウイングシームレスバーム


3つのオイルバームが、「なじませ」「うるおい」「コーティング」の役割をそれぞれ発揮して、ツヤ膜を作ってくれるというファンデーションです。

SPF15・PA++になっています。

私は最終的にパウダーで抑えてマットな仕上がりに寄せてしまいますが、
これだけで使っても、ほどよいツヤ感としっとりする感じで、とっても使いやすいファンデーションです。

去年の春ころに購入して、1年間通して使っていたんですが、夏でも崩れたりそんなにしなかったです。
肌質によっては、暖かくなってくると重たく感じるのかもしれません。

重ねてつけても厚塗りしているように見えないので、気になったところに重ねてつけても綺麗に仕上がるのがお気に入りです。

インテグレート スーパーキープパウダー


何個リピートしたかわからないくらいリピートしている商品です。

こちらはSPF15・PA+です。

綺麗に仕上がるし、メイクが崩れにくくなるので本当に気に入っています。
プチプラだし、ケースも可愛いし、小さくてカバンに入れやすいし、文句のつけどころがないパウダーだと思っています。

パウダーは基本的にデパコス派で色々使ってきていて、それもそれぞれ良かったんですが、
やっぱり高いなと思っていて、安くていいのないかなと探していて、インテグレートのスーパーキープパウダーを見つけました。

隠れた名品なんじゃないかと、本気で思っています✨

まとめ

今回はベースメイクにリアルに使っている、3つのアイテムを紹介させていただきました。

ちょこちょこ気になった商品は試しているんですが、けっきょく気に入っているものばっかり使ってしまっています。

コスメ選びの参考に少しでもなれたら嬉しいです。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アラサー独身女がリアルに気に入った5千円以下で試せるクリーム4つ!
MTCオイル、中鎖脂肪酸が体にいいのは短いから!?
1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です