草花木果ライントライアルの使用感🎶

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コスメのトライアルを見るとつい買って使ってみたくなってしまいます。
今回は前から気になっていた、草花木果のトライアルセットが届いたので使用感などを紹介していきたいと思います。

たけのこの皮エキス(整肌成分)や、桜葉エキス(整肌成分)など、
日本らしい感じがする成分が配合されているのも、ユニークで気になっていたので使うのが楽しみでした。

草花木果ライントライアル


10日くらい試せる3品セットになっていて、価格は1100円でした。

化粧水を「さっぱり」と「しっとり」からを選ぶことができます。
私はしっとりタイプの化粧水を選んでみました。

届いたのはこの3つです。
洗顔ミルク
化粧水(しっとり)
マスクジェル

私が購入したときは、プレゼントつきとなっていて、コットンとサンプルも一緒に届けていただけました。

草花木果さんは、美白やニキビのトライアルセットも販売しています。
私は、毛穴やくすみにオススメという水色のパッケージのラインを購入してみました。

和の雰囲気を感じるような色合いのパッケージが可愛いです。
特に定期購入のしばりがないので、気軽に試せるのも嬉しいですね。

ホットクレンジングジェルのサンプルが入っていたので、ちょっと豆知識です。
成分表の先頭にグリセリンがきています。

これはグリセリンが水を反応すると、暖かくなる性質があるからで、
グリセリンが成分表の先頭にきているような配合は、ホットクレンジングの特徴でもあります。

草花木果ライン使用感

洗顔ミルク

白っぽい白濁したとろみのある液体になっています。

泡立てネットとダイソーのぽいっぷるんの両方で泡立ててみましたが、しっかり泡立っていい感じです。
生クーリームみたいなきめ細かいもちっとした泡が簡単に作れました。

泡立てているときに、ほんのり柑橘系のいい香りがします。
実際に顔にのせてみても、泡でふわふわ洗える感じで、摩擦の刺激はありません。
顔にのせてからは、あまり香りも感じなくなったので、香りがついてる化粧品は苦手って方でも使えそうです。

途中で泡がへたってくることもなく、最後までしっかり泡で洗える洗顔でした。
洗浄力が高すぎて、突っ張るような感じも私はしませんでした。

化粧水(しっとり)

透明でとろみのある化粧水になっています。

やっぱりくどくない程度の柑橘のいい香りがします。
個人的には、もうちょっと強くてもいいなと思うくらい、いい香りで好きです。
柑橘系の香り大好き人間も納得の香りです。

とろみがあるからか、化粧水をぺたぺたぬった段階で、けっこうしっとりしている感じがします。
せっかくコットンもいただいたので、コットンで優しくぺったんぺったんしてみましたが、しっとりいい感じでした。

マスクジェル

ジェルというだけあって、オールインワンなどでよくある感じのプルプルしたジェルを、ちょっと重めにした感じになっています。

さっぱりした感じがする塗り心地で、さっと馴染む感じがします。
ベタベタしないので、使いやすいです。

パール粒2個分くらいを顔全体になじませて使用する方法と、
さくらんぼ1個分を顔全体に厚めに伸ばして3〜5分置いて拭き取るという、マスクとして使用する方法があります。

美容液としても、マスクをしても使えるのが面白いです。
せっかくなので、今度はマスクとしても使ってみようと思います。

みずみずしいテクスチャーより、コクがあるテクスチャーのほうが好きなので、
コクのある感触のマスクジェル エンリッチも気になってしまいます。

これから暖かくなっていくことを考えたら、みずみずしい感触の今回のセットに入っていたもののほうが、使いやすいのかなとも思います。


まとめ

今回は草花木果ラインの、トライアルを使用してみた感想を紹介させていただきました。
参考になると嬉しいです。

トライアルで試して、その中の気に入った商品だけ現品サイズを購入したり、
普段のスキンケアに取り入れたりする使い方も、私はけっこう好きでよくしています。

新しいものを試すっていうことだけでも、ワクワクするので、
気になったアイテムがあったときは、ぜひ購入してみてください。

他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ヴァーナル 素肌つるつるセット、3000円で約1ヶ月試せる!!
アテニアドレスリフトトライアルセットの内容と配合成分
使いやすい価格が嬉しい、メラノCCプレミアム美容液の4つの有効成分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です