シミの原因になるのは紫外線B波

こんにちは、コスメコンシェルジュぽんたです╰(*´︶`*)╯♡

連日、紫外線A波の話をしていたので、こちらについては頭に刷り込まれたのではないでしょうか?

今回からは、紫外線B波の話をしていくよ!

紫外線B波は何の原因になるの?

それは!

シミ、炎症、色素沈着です。

紫外線A波の波長は長く、真皮にまで届いて影響するんですよとお話してきました。

B波の波長は短いので、真皮には届きませんが、

表皮、つまり肌の表面の部分には影響するんです。

そのため、シミやソバカス、色素沈着の原因になってしまうんです。

なぜ、紫外線B波がシミやソバカスの原因になるのかということは次回に、説明したいと思いますので、

紫外線B波は短い波長で、シミ、ソバカス、炎症の原因になるやつ!

ということを、今回はしっかり覚えて帰ってください( ^∀^)

これで、あなたも日焼け止めマスターに1歩近づきましたよ✨

今年からは、日焼け止めを見て、これって何の数値?効能?と迷わない自分になりたい、私でございます。

オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでくださいね↓
紫外線防止成分、吸収剤と散乱剤の違いはとっても簡単!
SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地
人生で初めて感動した洗顔料、POLA B.Aウォッシュ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です