人生で初めて感動した洗顔料、POLA B.Aウォッシュ

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回は、私の人生で初めて感動した洗顔料がリニューアルしたものを、紹介していきます。

POLAのB.Aウォッシュです。

私が愛用しているのは、まだリニューアル前のものだなんですが、
新しい洗顔用のお試しサイズを頂いていたので使用感なども紹介させていただきたいと思います。

今使っている分がなくなったら、絶対新しいの買うぞと決めている洗顔料なので、
洗い心地が良い洗顔料や、エイジングケアラインの洗顔料をお探しの方は、ぜひ読んでいってください。

化粧品成分の話も載せているので、成分に興味がある方も読んでもらえると嬉しいです。

POLA B.Aウォッシュ


※画像はリニューアルされる前のものと、リュニューアルしたものをサンプルでいただいたもので、お見苦しくてすいません。
無くなったら新しいの買って差し替えます。

肌に張り付くような高弾力の泡で、しっとり透き通るような洗い上がりへという、キャッチコピーに偽りなしって感じで、
もちもちの泡で、肌の汚れをしっとり綺麗に洗い流してくれる洗顔料です。

保湿成分の吸着性をアップさせてくれたり、角層の潤いを守って後に使うアイテムの馴染みをよくしてくれるように考えられたアイテムになっています。

B.Aウォッシュしっとりした洗い上がりなんですが、この秘密はPOLAが独自に開発した成分にあります。

Mal2Farという天然由来の新しい成分は、洗顔後の角層表面に、水を抱えたまま吸着してくれるんです。
この仕組みによって、洗顔後の肌の乾燥を防ぐことができて、つっぱり感がなくうるおい感のある洗い上がりになるというわけです。

凄いものを開発していただいたなと本当に思います。
洗顔後に乾燥するのは、仕方ないのかなと思いつつも、やっぱり気になるので、水をまとったような洗い上がりっていうのは感動しかない気持ちになります。

POLA B.Aウォッシュ使用感

さっそく泡立てネットを使って泡立てていきます。

レモン1個分くらいの泡になればオッケーらしいですが、調子に乗って泡立てすぎました。
きめ細かいもこもこの泡で触っていて気持ちいいです。

香りはPOLAらしい上品で華やかな香りに感じます。華々しいフローラルな香りではなく、もっと落ち着いた、落ち着く香りです。
香りも強すぎなくて、個人的には好きな香り。

顔にのせて、くるくると馴染ませるように優しく洗っていきます。
しつこい香りではないけど、ちゃんと香ってくるのが上品です。

しっかりもこもこ泡で洗ったら流していきます。
泡切れがよくて、さっと流れ落ちるのもとってもいい感じ。

洗い上がりも、洗ったっけ?と思うくらいしっとりしていて、びっくりします。

11000円とお高いんですが、それでも魅力を感じる使い心地です。

私はB.Aウォッシュがお気に入りすぎて、この洗顔料使うだけでウキウキワクワクしてしまいます。
これいいよってみんなに勧めたいくらいです。

Mal2Farという成分

「乳化力」「保水力」「浸透力」の3つの機能がある成分になります。

ちょっとだけ詳しく説明していきます。

高い乳化力
乳化っていうのは、水と油のような、本来混ざらないものを均一に混ざりあった状態のことです。

高い乳化力があるってことは、メイクを落とすクレンジングに配合されていると、水や油と馴染みやすくなるので肌の汚れを洗い流しやすくなります。

メイク汚れはほとんどが油になるので、油とも馴染みやすく、水にも馴染みやすいということは、
肌の負担を少なくしながらメイクに馴染ませて、すっきり洗い流すことが出来るということです。

肌の保水力向上
角層に直接作用し保水力を高めるという機能になります。

先ほども説明しているんですが、水分を抱えたまま肌の表面の角層に吸着することで、乾燥を防ぐことができるというものになります。

浸透力の向上
角層の間には角層細胞間脂質という、角層細胞をつないでいるものがあります。

Mal2Farは、細胞をつないでいる角層細胞間脂質に働きかけて、通り道を作ることができるんです。

通り道が出来るということは、スキンケア製品の肌に有効な成分が、浸透しやすくなります。

そして、Mal2Farは3つも凄い機能がありながら、天然由来なので環境にも配慮した成分になっています。

まとめ

購入したときは、洗顔料に1万円って何事っと思ったんですが、顔を洗って感動したのは人生で初めてでした。
本当に買って良かった、出会えて良かったとずっと思っている洗顔料です。

リニューアルしたB.Aウォッシュも、これからも本当に使い続けたいと思う商品です。

POLAさんのB.Aのシリーズは、1回全部使っていてほしいと心の底から思っているくらい大好きです。

正直お財布には全然優しくないです。でも、使いたくなる魅力がある商品がたくさんあるんです。

合計11680円相当の、クレンジング・ウォッシュ・ローション・ミルクの4点がラインで試せる、
ベーシックセットは少しだけお得な8800円で購入できます。

ローションにも老化によって機能できなくなるエイジング細胞を、エイジレスな状態に導くという、仙人穀ロスマが配合されています。

ぜひ1度、POLAのB.Aシリーズを体感してみてもらえると嬉しいです。



他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
1月1日発売、ニールワンリンクルショットメディカルセラムNのシワ改善パワー!
毛穴の黒ずみに!素早くもこもこ、FANCLディープクリア洗顔パウダー
毛穴を隠したいアラサーがリアルに使っているベースメイクアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です