紫外線A波は生活紫外線

こんばんは、ぽんたです╰(*´︶`*)╯♡

しつこく紫外線A波のお話です。

4日間も、シワの原因になるのは長い波長の紫外線A波でPAで表されているよと読み続ければ、さすがに覚えちゃったのではないでしょうか?

2つ以上あって、ややこしいものは1つずつ徹底的に覚えてしまうのが記憶に定着させるコツだと思っています。

なんならマークシート方式の試験なら、2つあるものの片方を完璧に覚えておけば、消去法で正解を導き出せます。
覚えられない、時間が足りないなら、片方だけしっかり覚えるといいと思います。
試験おわってから、残りの片方も覚えたほうがいいけどね(笑)

少し話が逸れましたが、軌道修正していきましょう。

紫外線A波ですが、長い波長なので雲や窓も通過して降り注いできます。
なんなら、UVカット効果のないシャツやマスクも通り抜けます。

1日のうちの長い時間、降り注いで、
肌の奥、真皮にまで影響を及ぼします。
それによって、シワやたるみの原因となってしまいます。

日常的に一年を通じて影響を受ける紫外線となります。

ゆえに、
生活紫外線と言われています。

外に出てなくても紫外線Aの影響を受けてしまうよということなんですよね。

家の中に居てもUVケアが必要なのには、こういうわけがあるんです。

なので油断せずに、しっかりUVケアをして健やかな肌を目指していきましょう(о´∀`о)✨

私はなるべくなら太陽に当たりたくないので、日出と日没時間を調べてから行動予定決めている時もあります。
なんでそこまでするのかって、日焼け止め塗るの嫌いだから(´∀`*)
でも、夏は日照時間が長いのでそんなことも言ってられないので塗るのが嫌にならない日焼け止めを模索しております。

おススメの日焼け止めも紹介したいと思っておりますので、また読んでもらえると喜びます🎵



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です