SNSで大人気!?豆乳イソフラボン、薬用純白スキンケアUV下地

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

なめらか本舗さんの、豆乳イソフラボンシリーズから、スキンケアUV下地が出るって知ってから楽しみにしていました。

販売されてすぐ買いたかったんですが、近所の薬局では1個も残ってなくて、サイトを覗いても在庫がなくて買えていませんでした。

やっと購入できたので、さっそく紹介していきたいと思います!

薬用純白スキンケアUV下地


なめらか本舗さんの、豆乳イソフラボン含有の薬用純白スキンケア下地、価格は1100円です。

「美白」「肌あれ予防」「ニキビ予防」の3つの効能と、それに加えて「石鹸オフ」できる美容液・化粧下地という、使い勝手の良さそうな商品になっています。

SPF40・PA+++で、日焼け止効果もしっかりあるし、皮脂吸着パウダーも配合されているので、皮脂崩れ防止効果もあるので夏にも良さそうです。

美白有効成分に高純度アルブチン、肌あれ防止成分にグリチルレチン酸ステアリルが配合されている、医薬部外品になります。

アルブチンはハイドロキノン誘導体とも言われている成分で、メラニンを合成する酵素のチロシナーゼが働くのを邪魔する成分になります。
チロシナーゼの活性を阻害することで、メラニンが黒くなるのを防ぐ働きをしてくれます。

グリチルレチン酸ステアリルは、抗炎症作用のある成分です。
炎症を抑えることで、肌あれの防止やニキビの予防になるものになっています。

純白スキンケアUV下地使用感


手の甲に出してみると、白いクリーム状になっています。

伸ばしてみるとこんな感じで、トーンアップしている感じがあります。
伸びがいいテクスチャーで使いやすそうだなという印象。

顔にも実際に塗って試していきます。
真っ白なので白浮きしないかドキドキします(笑)

顔に置いて伸ばしていっても伸びがいいです、ちゃんとムラなく塗り広げられます。

塗った後の感じも、白浮きしている感じはなく自然なツヤ感があって、トーンアップもしている感じです。

べたつきもなく、さらっとしていいます。この上にメイクしても化粧崩れしにくそうです。
真夏にどうなのかは、これから様子を見ていくしかないんですが、今のところは良さそうですね。

私の今の肌のコンデションは、かなり乾燥気味なので、これだけ塗っていると若干の乾燥感は感じます。
許容範囲なので、下地の上にファンデーション重ねていけば気にならないかなという感じです。

皮脂くずれ防止をしてくれる下地だと、どの商品でも乾燥するかもと感じるタイプなので、
普通肌さんなら全然気にならないんじゃないかなと思います。

トーンアップしている感じもあるし、UVカット効果もしっかりあって、コスパもいい下地だと思います。

アルブチンが配合されているので、シミ・そばかすを防ぐ効果もあるので、紫外線が強くなってくるこれからの時期にぴったりだと思います。

まとめ

今回は、なめらか本舗「豆乳イソフラボン 薬用純白スキンケアUV下地」をご紹介させていただきました。

美白効果のある化粧水や美容液をいくら使っていても、効果を感じるためには日中のUVケアも凄く大切になります。

春から夏にかけては、紫外線も強くなる時期なので、お気に入りのUVケアで日中もしっかりするようにしてください。




他にもオススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
何かとよく見る抗炎症成分、グリチルリチン酸ジカリウム、GK2
人生で初めて感動した洗顔料、POLA B.Aウォッシュ
アルブチンにも強さがある!?αとβで10倍違う!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です