明星 中四国限定チャルメラ新味をいただいたので実食レビュー!!

こんばんは、冬はインスタントラーメン率が高くなるぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

寒いと手軽に暖まれるインスタントラーメンを、ついつい食べたくなってしまいますね。

最近は健康も気になるので、せめてスープは飲まないように気にするようになりました(笑)

ですが、今日はちょっと珍しい中四国限定チャルメラ新味をいただいたので、実食レビューをお届けしようと思います。

明星 中四国限定チャルメラ新味をいただいたので実食レビュー!!


中四国限定のチャルメラが購入できるのは、当たり前ですが中四国エリアです。

ホタテだしねり込み麺に、メンマの風味がするスープがポイントになっているそうなので味が楽しみです🎶


先に栄養成分表示をチェックしてみると、エネルギーはめん・やくみで406kcalでスープは37kcal、合計で443kcalとなっています。

食塩はめん・やくみで2.0gで、スープは2.9gです。

栄養成分表示を見ると、塩分はスープのほうが多いのだなと改めて思いますね。


開封して入っているのは、乾麺と粉末スープに調味油です。


粉末スープと調味油は先に器に入れておくタイプのようなので、麺と茹でないように注意しましょう。


500mlのお湯で麺を茹でていきますが、具材がないと寂しいラーメンになってしまうので卵も一緒に茹でて作っていきます。


ぐつぐつと煮込んで完成したのがこちら、香り豊かなラーメンに仕上がりました。


スープはホタテの香りがするような気がするような醤油スープで、味はスッキリとしています。


麺は細麺で歯切れがよくて、とても食べやすいです✨

あっさりした味わいで、懐かしさのあるようなホッとする感じがして、こういうラーメン食べたことあるなぁという気持ちになりました。

私はチャルメラだと宮崎辛麺が好きなので、普通のしょうゆラーメンを久しく食べていないので味を比べられませんが、新味もなかなか美味しかったです。

地域限定の味なので年末年始の帰省や旅行で見かけることがありましたら、お土産に買ってどんな味か実際に食べてみてください🎶

まとめ

本日は中四国限定のチャルメラ新味を、実際に食べて紹介させていただきました。

ホタテホタテしているのかと思っていましたが、とてもスッキリした味で食べやすいラーメンでした。

個人的な好みでいうと、もうちょっとコッテリorガツンと味がしているほうが好きかなと思いました。

途中で飽きてしまってニンニクを足してみたら相性が良くて、味にパンチも加わって美味しく完食させていただきました。

香りは凄く良くて味にクセがあまりないので、アレンジがしやすい味がもしれません。

話のタネにはなると思うので、見かけた際はぜひお試しください🎶

↓ラーメン好きさんにオススメしたい!
九州の味を楽しめる、うまかっちゃん4種セット!!
年越しそばならす、年越しラーメンにご当地の味を楽しむのも良い時間になると思います🎶

ラーメン インスタント うまかっちゃん 袋麺 香ばしニンニク 4種 各5食 20食入 地域限定風味 ご当地 鹿児島 福岡 熊本 吸収 豚骨 詰め合わせ 仕送り ギフト 常温 送料無料 黒豚とんこつ からし高菜 乾麺 袋めん 食品 ハウス食品

価格:3280円
(2025/12/12 23:18時点)
感想(2件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ニッスイの冷凍弁当、まんぞくプレートを食べてみたら美味しくて大満足!!
ファイテン!2025年も慢性肩こり&物作りが趣味のアラフォーを支えたアイテム5選!
2025年に薬局で購入した、ガチで使って良かった医薬品などを5つ紹介!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です