こんばんは、そろそろマジで自炊したいアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
夏は結局、暑いから台所に立ちたくないってなってしましました。
流石に自分で作るようにしないと、健康にも悪いし節約にもならない!
こんなふうに月初めだけ奮起するのが定番です。
今日は大阪王将のかに玉の素を使ってみたので、味を紹介していきたいと思います♪
大阪王将のかに玉の素、簡単そうなので作って食べてみた🎶

今回使うのは薬局に買い物に行ったら値引きされて、70円で売っていたかに玉の素✨
ダイソーやスーパーでも売っていて、通常価格でも100円前後で買うことができます。
中に入っているのは、卵をふんわりさせる粉と液体調味料の2つです。
卵を4~5個使って、3~4人前を作ることが出来ます。
作り方はこんな感じ↓

フライパンを1度洗うか、2つ使わないといけないのが少し面倒です(笑)
使われているアレルギー物質は、エビ、かに、小麦、大豆、鶏肉、豚肉の6つみたいです。
まず完成した卵はこちら↓

卵4つで作りましたが、かなり大きいです。
あんを作ってご飯にかけた完成品がこちら↓

3~4人前ですが、卵にしっかり火を通しきらずにフライパンからあげてしまったので、全部のせてしまいました。
一緒に食べてくれる相手がいないとこうなる(笑)
かけているのは私の大好きな、にんにく七味です。

レンゲですくってみると、普通に焼くより卵がふんわりしている気がします。
完成したものをさっそくいただいてみると、想像してたより甘い味付けになっていました。
かに玉らしい風味と、旨味のある甘めの味付けは、家ではなかなか出せない味で中華屋さんって感じがします。
ふんわり粉にも砂糖が入っていたみたいで、卵も少し甘めに仕上がっていました。
美味しいのは美味しいけど、具材をもっと入れたほうが良かったと思いました。
カニカマとか椎茸とか、食感を増やせる具材があればもっと美味しかったと思います。
1人で食べるには量が多かったのもあるんですけど、卵だけで作ると完食する頃には飽きてしまいました。
味は割と美味しかったので、かに玉を手軽に作りたい方にオススメです。
作るときは、ぜひカニカマを用意して作ってみてください♪
まとめ
本日は、大阪王将のかに玉の素を紹介してみました。
大阪王将の素シリーズは、チャーハンと唐揚げも作ったことがあるので、これで3つめになります。

作った中だと、唐揚げが作るのも簡単でオススメです。
このシリーズは種類が多いので、王将好きな方も、食べたことがない方も、ぜひ作ってみてください♪
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
大阪王将のスタミナ唐揚げ粉で懐かしの味を再現できるか試してみた
予算1万円で急ぎで用意することにした防災グッズ3選!
2024夏にハマっている、大好きなピリ旨辛食品を3つ紹介!!
![]()
