ダイソーで見つけたヘルシーおやつ、小包装が嬉しいごぼうが美味しい🎶

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

もはや食べ物担当のにゃんだですが、ダイソーさんにも美味しいおやつがありました☆
意外とダイソーには少量且つヘルシーなお菓子も多いんですよね。

そんなわけでコチラ!

♡本日のラインアップ♡

DAISO
・だし風ごぼう
・梅ごぼう

ダイソーで見つけたヘルシーおやつ、小包装が嬉しいごぼうが美味しい🎶

だし風ごぼう



1袋(16g)当たり
エネルギー:12kcal
炭水化物:2.9g
 糖質:2.4g / 食物繊維:0.5g

開けると、ごぼうの香りが広がって「あ~~」ってなりました(笑)

ともあれ、小袋を開けて食べてみると…
お?だしが効いてて美味しい!
しかも、ちゃんと味が染みて繊維質だけどすごく柔らかくなっています♡

煮物のごぼうだけ、ちょっとつまみ食いしてるみたいな気分になってくる…(笑)
若干、塩味がキツい気はしましたが、季節のおかげもあってか全然美味しく食べれちゃいます♪
元々根菜類や山菜を好む人間としては、めちゃくちゃイイおやつですね!
醤油ではなく、だし風というのも嬉しい♡

予想以上に美味しくてびっくりしました。
これはちょっとリピしちゃいそう…♪

梅ごぼう



1袋(16g)当たり
エネルギー:4kcal
炭水化物:0.9g
 糖質:0.4g / 食物繊維:0.5g

さて、こちらは梅です。
開けると「だし風」より、やや梅が混ざったようなごぼうの香りがします(笑)

早速…おっ⁉︎梅!分かりやすく梅の味がします!
小袋のほうには『まるごとカリカリ梅ごぼう』と書かれているんですが、カリカリ梅の風味か!と納得してしまいました(笑)

柔らかさは「だし風」と同じ感じで、しみしみのごぼうですね。
とにかく梅のさっぱりとした風味が効いていて、梅がお好きな方なら喜ぶ、はず…!
にゃんだは梅干しも好きなタイプなので、めっちゃ好みの味でした♡

まとめ

本日はダイソーで見つけたヘルシーなおやつ、柔らかくて美味しいごぼうを紹介させていただきました🎶

どちらも個包装なのが嬉しいですね。
にゃんだが購入したものは、どちらも3小袋入りでした♪

ごぼうもおやつになるのか~と何だか目から鱗な商品でしたよ☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのGABAチップスと枝豆チップス、手が止まらない美味しさでオススメ!
Can do購入品、夏に使いたい冷やっとするアイテム5つ紹介!!
サツマイモと紫芋で作った、原材料がシンプルなおやつ2種類食べ比べてみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です